2010年 07月 14日

浅草 浅草寺境内スナップ

7月8日
明日からはじまる「ほうずき市」を控えて本堂脇はホウズキの屋台の準備がはじまっています。。
入谷鬼子母神の「あさがお市」は今日7月8日まで、9日から浅草寺の「ほうずき市」がはじまります。そのせいか今日は若干人出がすくないようでした。。。。。
a0085679_14101229.jpg

a0085679_13433495.jpg


a0085679_13435318.jpg

a0085679_1345297.jpg

a0085679_13453915.jpg

a0085679_13455596.jpg

現在本堂は改修にむけて工事の被いがかけられています。。。
a0085679_13464157.jpg

路地風景
a0085679_13472153.jpg

a0085679_13474051.jpg

本堂脇にある沙竭羅龍王像の足もとの竜。。
a0085679_1349373.jpg


今回の「ほうずき市」「東京スカイツリー」「浅草」の散策は以上です。。

by engel777engel | 2010-07-14 14:18 | Comments(6)
Commented by しぇぽ at 2010-07-15 18:20 x
いい感じの浅草周辺スナップ写真が一杯ですね!
浅草寺は昨年からずーっと本堂が修理工事だったので、
最近はあまり行っていませんが・・・
本堂が撮れなくてもやっぱり浅草は絵になる場所ですね!
三枚目と最後の写真に惹かれましたぁ〜
で、
浅草周辺に最近足を向けていないので、
スカイツリーもまだ間近で観たことがありませんが、
エンジェルさんの写真で、
なんだか行った気分に浸って満足満足〜
迫力満点ですね!!!
Commented by engel777engel at 2010-07-15 20:59
しぇぼさん、こんばんわ。。。コメントありがうございます。。
いい感じの浅草周辺スナップと言っていただいて嬉しいです。。
人のスナップ写真は近頃は制約が多くてなかなか撮り難いですが、お祭りとか、観光地の場合はどちらかというと撮り易いですね。。とはいうもののこうしてブログに載せるとお叱りを受けるのではと心配もしておりまして内心ひやひやしておりましたが、三枚目気に入っていただいてほっとしました。。ほかの外国人の観光客のスナップは受け入れられやすいと思っていたのですが、おみくじを引く女の子のスナップ、私も気に入っていたので一番に載せてしまいました。。
 スカイツリーも迫力満点とは嬉しいかぎりです。。。
Commented by mokonotabibito at 2010-07-15 22:04
OH! ASAKUSA!
雰囲気が良いですね。
下町かつ国際的観光地という感じが見事に出ています。
私もこんな人間味溢れるスナップを撮りたいです。
とても刺激を受けましたので、現在ブログで連載中のスペイン関連で人のスナップを明日アップすることにします(笑)
Commented by engel777engel at 2010-07-16 15:11
mokonotabibito さん、こんばんわ。。。コメント有難うございます。。
下町浅草の雰囲気と国際観光地浅草の感じがよくてでているとのお言葉有難うございます。。
模糊さんの海外訪問地での現地の人々の素晴らしいスナップは私のお手本のようなものです。。スペイン関連のスナップ楽しみにしています。。。。
Commented by Sincre-rou at 2010-07-25 14:44
こんにちわ~

浅草も国際豊かに(*^_^*)特に中国の方が多くなって・・・
雰囲気あるスナップが沢山撮られてます~ 私は苦手で(>_<)
Commented by engel777engel at 2010-07-25 18:46
sincreさん、こんばんわ。。。コメント有難うございます。。
久しぶりの浅草でした。。
人のスナップは制約があって難しい、撮られる人も見る人も微笑みをもって楽しめるようなスナップであればと願っているのですが。。。


<< 梅雨明けの青空  箱根の山並み...      浅草 街角スナップ >>