東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望

八月に入り相変わらず酷暑がつづいていますが、今日はカラッと晴れ上がり日陰は気持ちのよい風が通り抜けて夏らしい天気です。。。
しぇぼさんのキャロットタワーからの東京の素晴らしい夜景に刺激されて三軒茶屋に足を伸ばしました。。。

三軒茶屋駅からキャロットタワーへのプロムナード
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_85565.jpg

キャロットタワー
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_8554128.jpg

展望レストラン
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_8564955.jpg

眺望。。。。。
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_15383746.jpg


遠く浅草の東京スカイツリーがかすかに見えます。。
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_8574542.jpg

眼下には世田谷線の緑の軌道が伸びています。。実は世田谷線には乗ったことがありません。。緑色の可愛い電車を写真でみました。。
駅はここキャロットタワー一階にあるそうですが、今日はそれに気がつかず写真にすることができませんでした。。。
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_85828.jpg

新宿副都心。。。
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_15441159.jpg


正面遠くにランドマークタワーがみえます。。
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_10575762.jpg

横浜方面の眺望。。。
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_8582626.jpg

展望ラウンジが写りこんでいるのがわかりますか。。。東京の眺望を眺めるにはなかなかのスポットでした。。
ここの展望ラウンジは無料で出入りできます。。



26階展望ラウンジ
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_10583126.jpg

一階ロビー
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_1059756.jpg

一枚目にも載せましたが三軒茶屋パティオ、世田谷線の駅はここから入れます。。
壁面に水が流れていましたが写真にはうまく取れませんでした。。。
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_10593089.jpg

三軒茶屋駅への地下通路
東京を一望する。。 三軒茶屋キャロットタワーからの眺望_a0085679_10594715.jpg

by engel777engel | 2010-08-05 09:11 | | Comments(4)
Commented by しぇぽ at 2010-08-05 11:29 x
おぉぉ〜〜〜
シャープに撮れていて感服いたしました〜
ここはそんなに混んでいなくていい展望スペースですよね。
レストランに入ったことが無いので、
五枚めの初めて観る東京タワーが見えるアングル
感動しましたよ!!!
ここも東京タワーとスカイツリーが
一緒に写せる素晴らしいスポットですね!!!
Commented by engel777engel at 2010-08-05 19:33
しぇぼさん、こんにちは。。コメント有難うございます。。。しぇぼさんからシャープに撮れたとお褒めの言葉いただき撮った甲斐があったと喜んでおります。。
ご覧のようにくっきり晴れ上がりラッキーでした。。さすがに遠くは霞んでいましたが、これ以上の見通しはめったにないと思っています。。
おかげさまで絶好の展望スポットをゲットでき、お礼を申し上げます。。
スカイツリーははっきり見えないのですが、この間写真にしたばかりなので私にはすぐわかりました。。
レストランもよかったですよ。。。なかなの味のハンバーグのランチに食べ放題のサラダバー・コーヒーつき小生ビールも頼んで締めて1600円なりでした。。この地域の再開発に区の助成もはいり今もレストランに助成があるので安いと帰りに一緒になったおじさんが言ってました。。。
 
Commented by mokonotabibito at 2010-08-05 19:54
おお、これが例のキャロットタワーですか!
迫力がありますね。
とても見通しが良く、天候も絶好でしたね。
都庁には登りましたが、ここには行ったことがありません。
東急世田谷線は路面電車のようだと聞いており、これも行きたいのですが、果たせていません・・・

今日は、良いものを見せていただきました。
ありがとうございます
Commented by engel777engel at 2010-08-05 23:15
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。。コメント有難うございます。。
東京でもこんな景色みれるところがありました。。
mokonotabibitoさんの海外旅行でのお写真ではこうした俯瞰の街の風景をよくみせていただき感激しておりましたが。。。
三軒茶屋は二子玉川駅からほんのちょとのところです。今度東京へお出での際は是非お立ち寄りください。上記のようにレストランも使いやすいです。。。
<< 箱根富士屋ホテル  社寺造り ... サルスベリ  青空のもと清清しく >>