彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ

ヒガンバナが一斉に咲きだしました。。。
このお花にはアゲハチョウがよくとまるのをみかけます。。。。
彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_17481614.jpg

彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_17494789.jpg


彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_17471757.jpg

彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_17465734.jpg

クロアゲハと思いますが、ナガサキアゲハとの区別がわかりません。。。
ひらひらと飛び回っていたのが思いもかけず目の先にきてくれました。。
彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_17473420.jpg

彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_18231042.jpg

彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_210512.jpg

彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_17475987.jpg

彼岸花 揚羽蝶 クロアゲハ_a0085679_17463970.jpg

by engel777engel | 2010-10-01 18:22 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-02 07:18
おはようございます。
これは間違いなく、クロアゲハです。
ナガサキアゲハには尾がありません。
彼岸花、うまく撮られていますね。
赤を飽和させずに、しかもこの花の鮮やかさを表現されています。
さっそくトラックバックさせていただきます。
Commented by engel777engel at 2010-10-02 14:38
やはりクロアゲハでしたか。。。彼岸花を撮っているときの思いがけない収穫でした。。。彼岸花の赤とクロアゲハの斑点の赤がいっしょですね。。 彼岸花お褒めをいただいて有難うこざいます。。木立のなかにひっそり咲く彼岸花です。。カメラの設定のせいかみためよりは少し鮮やかに色がでています。。
トラックバックありがとうございます。。
<< 秋の花とチョウ ヒメアカタテハ アキアカネ  尖閣諸島問題 >>