柿 ひまわり 

この辺りではひまわりの花も観賞用のものがはやりのようで昔のように顔の大きさのものは少なくなりました。。季節感も秋にヅレてきているのかもしれません。。。後ろには柿の木が実をたわわに実らせています。。。
                                     
a0085679_10453362.jpg

by engel777engel | 2010-10-09 10:46 | 花・樹・水・鳥 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-10 22:30
ひまわりの花と柿の実というのは、面白い組み合わせですね。
エンドレスサマーの影響というわけではないのですよね?
秋のヒマワリというのが、これから流行るかもしれません。
私も近辺を探してみます。
Commented by engel777engel at 2010-10-11 15:18
こんにちは。。。コメント有難うございます。。
このヒマワリは昨年までもみかけていたと記憶していますので、今頃咲いているのはエンドレスサマーの影響ではないかと思っています。。。。
出不精でこのところもっぱら50mmマクロで近場を撮ることが多くなっています。。
<< 萩の花 野菊 秋の花とチョウ ヒメアカタテハ >>