箱根湿性花園の花達

土日は箱根仙石原に足を伸ばしました。
ここ箱根仙石原にある湿性花園はすすきで有名な仙石原すすき草原と隣り合わせのところにあり、四季折々の湿地に生える植物、花がみられます。。
今の時期は9月に咲き誇ったと思われる花達の多くの姿はなく、色あせているのが多かったですが、いくつか綺麗に咲いているのを中心に写真におさめました。。

園内の湿原風景
a0085679_2020151.jpg

a0085679_20201822.jpg


a0085679_20203642.jpg

エゾリンドウ
a0085679_20425027.jpg

ミカエリソウ
a0085679_20205264.jpg

シロヨメナ
a0085679_2021855.jpg

サラシナショウマ
a0085679_20212335.jpg

紫苑 シオン
a0085679_2021405.jpg

引き続き仙石ススキ草原と地続きにある湿性花園の草原のススキとチョウをアップする予定です。。
by engel777engel | 2010-10-18 20:45 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-18 22:31
箱根湿性花園ですか。
ここは行ったことがないので、興味深々です。
50mmマクロのクリアさとボケ味の良さが出ていますね。
やはり自然モノはオリンパスだなあ・・・(笑)
次の蝶も楽しみにしています!
Commented by engel777engel at 2010-10-19 14:13
かなり広い湿地のいたるところに湿性花の名札が軒をならべるようにたてられていますが、今は該当するお花をみつけるのに苦労します。。
模糊さんに触発されて手に入れたe-520 50mmマクロ活躍しています、オリンパスにして満足しております。。。望むらくは高感度にISO6400-12800が対応できれば言うことなしです。。。
コメントありがとうございます。。。

<< 箱根湿性花園のすすき チョウ ... 東京上野文化会館  上野駅公園... >>