2010年 10月 20日

箱根湿性花園のすすき チョウ キタテハ  More園内の風景

湿性花園のススキの草原
向こうに白く輝いているところが仙石原ススキ草原です。。道路を挟んで隣り合わせのところにあります。。
湿性花園内の模様をもう少しご覧になりたいかたはMoreをどうぞ。。。
                                      ↓14-54mmによる。。
a0085679_20541191.jpg

a0085679_2059951.jpg

キタテハ 草原にとまっていました。。キタテハと思います。。
a0085679_20545845.jpg

蜂だかアブでしょうかチョウを牽制しにやってきました。。
a0085679_20552592.jpg

a0085679_20554627.jpg

キチョウ?
a0085679_2056967.jpg

                                       ↓14-54mmによる
a0085679_2115367.jpg





a0085679_10363495.jpg

a0085679_10365463.jpg

a0085679_1038234.jpg

a0085679_10391240.jpg

外国の山野草も植えられていました。。
a0085679_10401682.jpg

アミメヘイシソウ 食虫植物
a0085679_10403226.jpg

a0085679_10404960.jpg

a0085679_10393174.jpg


by engel777engel | 2010-10-20 21:08 | 箱根 | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2010-10-21 20:16
ススキもすごいし、蝶も良いですねえ・・・
キタテハはなんとなく秋の雰囲気がありますね。

四枚目は、蜂やアブではなく、スズメガの仲間のオオスカシバだと思います。
この蛾は、ホバリングして空中静止しながら吸蜜するので、とても面白いです。
私は最近撮っていないので、うらやましいです。
とても良い瞬間を捉えられています!
Commented at 2010-10-21 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2010-10-22 19:51
ススキとチョウ、良いかなといっていただき有難うございます。。
オオスカシバというのですか、蛾の一種なのですね、確かに見事にホーバリングしてくれましたのでピントがあいました。。
Commented by engel777engel at 2010-10-22 19:57
鍵コメさん、ロダンの「バルザック像」は彫刻の森美術館に入ってすぐのところに野外展示されています。。「地獄の門」は記憶がありません。。。
Commented at 2010-10-22 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2010-10-22 20:50
鍵コメさん、お役にたててよかったです。。


<< 彫刻の森美術館 ロダン「バルザ...      箱根湿性花園の花達 >>