2010年 10月 28日

千葉彫刻の広場の花 わたの花

友が入院中の千葉大学病院に隣接する彫刻の広場、ここを病室からぬけだした友と散策中珍しい花を紹介されました。。

わたの花です。。

a0085679_18541888.jpg

a0085679_1854365.jpg

a0085679_18545330.jpg

わたの花
a0085679_1855969.jpg

a0085679_18552550.jpg


by engel777engel | 2010-10-28 18:59 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2010-10-28 22:57
こんばんは。とても居心地の良さそうな素敵なロケーションですね。
僕も腰痛で病院通いをしていた時に、近くの公園でリハビリがてら
カメラを持って散歩していた時の事を思い出しました。ご友人もきっと
engelさんとの時間を過ごされて、よい気分転換になられたのでは(^O^)
わたの花は以前見たことがあります。フカフカと思わず触ってみたく
なってしまいますよね〜(^_-)
Commented by engel777engel at 2010-10-29 14:29
miyatannaotanさん コメント有難うございます。。
おっしゃるように、友人はカメラをぶらさげてリハビリがてらここを散策するといつていました。。もっとも隣接地とはいえ正式には外出許可が必要なのだがと言っておりましたが。。
わたの花、黄色の可憐な花ですね。。綿とペアでいい具合に咲いてりました。。。

Commented by mokonotabibito at 2010-10-29 22:32
彫刻の広場というのですか。
いろいろ花も咲いているのですね。
わたの花は独特ですね。
珍しいものを見せていただきました。
御友人もこのような美しいロケーションならリハビリも楽しいですね。
Commented by engel777engel at 2010-10-30 10:33
mokonotabibitoさん、おはようございます。。
県の助成を受けているそうで手入れの行き届いている公園です。。
彫刻は沢山あったのですが、時間の関係で花を中心に。。
黄色のわたの花は目の保養でした。。


<< 鎌倉八幡宮の杉 竹の寺報国寺      彫刻の森美術館 ロダン「バルザ... >>