2011年 05月 28日

梅雨入り ジキタリス

このお花はイングリッシュガーデン主役の一人です。。
a0085679_12423022.jpg

a0085679_9342421.jpg


a0085679_9344292.jpg

すがすがしい芳香、冷たいスウィーツにのせると最高のカモマイルが傍らに。。。
a0085679_10595591.jpg

例年より2週間近く早い梅雨入りのようです。。

by engel777engel | 2011-05-28 09:40 | 花・樹・水・鳥 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2011-05-28 18:27
梅雨入りしてしまいましたね。早すぎっ!! 撮影には、ちょっと困りものの季節になってしまいましたが
水滴をつけたジキタリスのみずみずしい雰囲気が良いですね。でも変わった花ですよね~^^
こちらの雫に刺激されて、午前中雨の中少しだけ花しょうぶの撮影に行って来ましたよ。
Commented by engel777engel at 2011-05-28 22:37
近年どうも天変地変あり、梅雨入りも早すぎ、地球の気候がおかしくなっているような気がします。。
 ジキタリスをはじめて見たときは変わった変な花だと思ったものでしたが、近ごろはその容姿をすっかり見直しています。。丁度バラと前後して咲きだします。。
 なかなか良い感じの水滴が撮れたので急いて゛載せました、お目にとまってよかった。。
Commented by mokonotabibito at 2011-05-28 23:10
ジキタリスこれは面白い花ですよね。
この花は縦位置ばかり撮ってきましたが、最後のお写真を拝見して、なるほど横位置も良いということに気付きました。
さすがですね。
帰国して雨ばかりなので、ちょっと滅入っていましたが、こういう雨を浴びて咲く花を見ると、ちょっと心も華やかになりました。
ありがとうございます。
Commented by engel777engel at 2011-05-29 13:51
mokonotabibitoさん
梅雨入りがはやまりましたが、ここではこの時期バラ、ジキタリス、カモマイルが特に華やかに咲き印象的です。。
雨模様のなか水滴が花びらについてよい雰囲気でした。
楽しんでいただけてよかつたです。。
Commented by mahalo5656 at 2011-05-29 23:04
こんばんは〜♪
foxgloveですね、確かにキツネの手袋に見えない事ないですね。
50mmマクロをお使いなのですね、
私は予算もないので35mmで我慢しました。
関東も梅雨入りしましたね、
5月の梅雨入りは珍しいのではないでしょうか。
しばらく鬱陶しい日々が続きますが、
梅雨明けの夏が待ち遠しいです。
寒がりの私は常夏が一番好いのですよ。。。
Commented by engel777engel at 2011-05-30 21:22
mahalo5656 さん
foxgloveというのですか、お詳しいのですね。。。50mmマクロよいレンズですがフォーカスが難しいです。。私は街のスナップ撮りにも使ったりして愛用しておりますが、35mmにも食指が動いているところです。。
 夏は気分が開放的になりますね、ウキウキする気分は夏ならではですね。。。


<< ショッピングモール再び  25...      街のお店 >>