ショーウインドウ e-300テスト撮り

。。カラフルな被写体を。。。評判どおり色の濃い素敵な描写ですね。。二世代前の機種ながら根強いファンがいることに納得させられます。。
a0085679_10573688.jpg

a0085679_10575789.jpg


a0085679_10581660.jpg

a0085679_10544659.jpg

a0085679_1054182.jpg

by engel777engel | 2011-07-09 11:12 | | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2011-07-09 16:21
engelさんのお好きなショーウィンドウスナップにもE-300のこってりな色が合います。
どちらかというと記憶色的な雰囲気で、1枚目のハワイアンのお店のカラフルな
ディスプレイのセレクトはバッチリ嵌っていますね。2枚目のヘリー・ハンセンの
イメージカラーのブルーもE-300向きな気がします^^
Commented by engel777engel at 2011-07-09 17:43
毎度変わり映えしない被写体で申し訳ないです。。E-3、e-520で同じところを撮っておりますので比較のために撮った意味合いもあります。。店で買ってほとんどカメラの設定はそのままに撮ったのですが、後で確かめましたらISO400になっておりました。。このカメラは手振れ補正がないのですが、シャッターを押してわかりました、お二人の作例が手振れを感じさせることのない理由も。。。。シャッターが軽く切れ味がよいのでシャッター時の抵抗感が殆どなく、これなら手振れには強いなと実感しました。。
2枚目のブランドはヘリー・ハンセンなのですか、よく御存じですね、写真としては2枚目が一番気に入っておりました。。
Commented by mokonotabibito at 2011-07-11 11:43
お、活用させておられますね。
この濃ゆーい感じが、たまらんのですわ(笑)
まさにパンケーキレンズとは、ベストマッチだと思います。

あと、E-300の面白い使い方として、ISO1600でノイズを盛大に出し、コントラストを最大にして、白とび・黒つぶれを積極的に活用するというのがあります。白黒でこれをやると、まさに、元祖ラフモノクロームです!
ぜひ、お試しあれ!!
Commented by engel777engel at 2011-07-11 13:30
こちらにもコメント戴きましてありがとうございます。。。
この濃い感じは単に彩度をあげて得られるものとはちょっと違うようですね。。
ISOは400に設定されていたのですが、WEBで見る限りは400で何の問題もないようす。。。。
1600でモノラルのショット、試してみますね。。

<< 青空  e-300コダックブルー 街スナップ  e-300テスト撮り >>