サルスベリ ルリタテハ

サルスベリの花は暑い夏に似合います。。。家々に咲く見事なサルスベリ、綺麗なピンクと真紅の二本ご覧ください。。
サルスベリ ルリタテハ_a0085679_11191286.jpg

サルスベリ ルリタテハ_a0085679_11192771.jpg

ルリタテハ
 青の宝石のような姿をみせて石畳に止まっていました。。
 夏の青空に映えるサルスベリの赤とルリタテハの青に惹かれて併載してみました。。。。
サルスベリ ルリタテハ_a0085679_11255597.jpg

サルスベリ ルリタテハ_a0085679_11261279.jpg

by engel777engel | 2011-08-16 11:35 | チョウ トンボ 昆虫 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2011-08-16 20:06
サルスベリ、最近良く見かけますね。猛暑の中咲く姿に元気をもらえます。
ルリタテハは身体の部分がとても大きく、少し蛾のようですが翅の瑠璃色は
本当に綺麗ですね。
Commented by engel777engel at 2011-08-17 18:11
そうですね、サルスベリの花みると元気をもらえます。。毎年この時期になると写真に撮っています。。
ルリタテハの青はまるで青い宝石のようです、青みがかった石畳に溶け込んでいるようにもみえました。。
Commented by mokonotabibito at 2011-08-17 20:20
百日紅は、この暑いのに元気で花を咲かせていますね。
ホント感心します。

ルリタテハ、見事に捉えられましたね。
これもまた、舞い飛ぶコダックブルーと言えると思います。
Commented by engel777engel at 2011-08-18 08:51
百日紅は青空に映えます。。。今年は開花が少し遅れたような。。今が盛りと咲き誇っています。。
ルリタテハ、石畳にとまるのはどういうわけでしょう。。日が陰ったところは冷たいせいかもしれません。。コダックブルーにこだわってみました、空の青と同じく深い青にひきこまれます。。
<< 夏祭り 夏の雲 積乱雲・雨雲と青空 >>