近くの紅葉  公園のイチョウ並木  チョウ

近くの紅葉  公園のイチョウ並木  チョウ_a0085679_9481281.jpg

近くの紅葉  公園のイチョウ並木  チョウ_a0085679_9534868.jpg


今年多分最後のチョウになります。。
近くの紅葉  公園のイチョウ並木  チョウ_a0085679_9502871.jpg

by engel777engel | 2011-11-23 09:55 | 花・樹・水・鳥 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2011-11-23 19:15
engelさん、こんばんわ。色々ご心配をおかけしました。もう大丈夫です!!
銀杏並木もほぼ色付いていて綺麗ですね~^^ 並木道って、どうしてノスタルジックな雰囲気になるのでしょうねぇ。
だから惹かれてしまうんでしょうね。こちらでも流石に蝶を見かける事はほとんど無くなってしまいました。気が
早いですが、春が待ち遠しいですね(笑)
Commented by mokonotabibito at 2011-11-23 19:43
イチョウの並木道が見事ですね。
圧縮感もあり、彩度がほどよくて、綺麗です。
蝶も陽射しの中、元気そうで、とても癒されました。

↓の句は、ブログを拝見して、私が思いついたものです。
いい句と言っていただき、恐縮します。(汗)

私は、明日から、一週間強ほど、今年最後の旅に行ってきます。
しばらくこちらに訪問できませんが、よろしくお願いします。
それでは、ごきげんよう、お元気で、お過ごしください。
Commented by シンシア at 2011-11-23 22:50 x
こんばんわ~

おぉぉ~見事にイチョウが黄葉してますね、まもなく
黄色の絨毯を拝見したくなります・・・・・。
Commented by engel777engel at 2011-11-24 12:14
miyatannaotan さん
回復されたのですね、よかったです。。
公園の小さな並木ですが、見ごろに黄葉していましたので撮りました。
モミジの赤、イチョウの黄は都会でも見事に色づいてこの時期楽しめますね。。
まだ、ひらひら舞っているチョウもみかけますが、写真に撮れるのは私にはこれが最後かと。。。
年が明ければ春の気配が訪れますね。。。
Commented by engel777engel at 2011-11-24 12:21
mokonotabibito さん
銀杏の黄はほんとに綺麗ですね、街の公園や並木にみられる都会的な黄葉に思えます。。
↓の句、模糊さんが読まれたのですか、素敵なデッサンも描かれるし、こうした句にも造詣がふかくていらっしゃる、羨ましい限りです。。
どうぞ旅を存分に楽しんできてください。。
Commented by engel777engel at 2011-11-24 12:23
sincreさん
 今日あたりは黄色の絨毯の雰囲気になっています。。例年よりは落ち葉の量が少ないようですが。。
<< すすき 寒椿 >>