鶴見川  水鳥たち

今日は今年一番の冷え込み。。。空の青を映して冷たそう。。。
鶴見川  水鳥たち_a0085679_20133855.jpg


ツガイの鵜、鴨が群れていました。。。
鶴見川  水鳥たち_a0085679_19512855.jpg


鶴見川  水鳥たち_a0085679_200333.jpg

鶴見川  水鳥たち_a0085679_2055081.jpg

鶴見川  水鳥たち_a0085679_2072016.jpg


鶴見川  水鳥たち_a0085679_2031954.jpg

鶴見川  水鳥たち_a0085679_20111265.jpg

鶴見川  水鳥たち_a0085679_2012057.jpg


鶴見川  水鳥たち_a0085679_2093671.jpg

by engel777engel | 2012-01-12 20:22 | 花・樹・水・鳥 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-12 21:45
以前にも拝見したことのある場所でしょうか? 
町中にしては幅の広めの川のある景色が心地よいですね。
それにしても沢山の鴨さんが訪れるのですね!!
人間からしてみると冷たそうですが、彼らにはゆったり気持ち
よさそうです^^
Commented by engel777engel at 2012-01-13 12:25
はい、以前同じアングルの写真をアップしています。。。そま時は40-150mmレンズでしたが今回は70-300mmを使いました。。。このレンズ鳥や、蝶を撮るのもよし、閑散140mmでの景色の切り取りにも重宝します。。散歩には欠かせません。。
 遠くから水鳥が群れているのがわかりレンズを向けました。。。
Commented by シンシア at 2012-01-13 22:35 x
こんばんわ~

青空を反射させての川もいいですね、水温む感じさへ
して来ます。
鳥達も本格的な寒さを乗り切る為に餌さがしに夢中な
ような・・・
Commented by mokonotabibito at 2012-01-14 08:58
いよいよ冬の水鳥たちの季節がやってきましたね。
鵜の羽ばたきが、自分を誇示しているような動作に感じます。
当地では、まだ本格的に飛んで来ていませんが、また冬鳥たちに会えるのを楽しみにしています、
70-300mmを散歩に持って行かれるので、こういう野鳥も撮れますね。私も肩に気をつけながら野鳥撮影に挑戦してみます。
Commented by engel777engel at 2012-01-14 16:56
sincreさん、こんにちは。。。
ここには水鳥たちの餌となるものが流れ込んでいるのでしょうね。。
これだけの群れをみるのは初めてでした。。
Commented by engel777engel at 2012-01-14 17:05
moconotabibitoさん
鵜の羽を広げる姿は鴨の群れを威嚇するようにもみえました。。
 このレンズはお散歩の友として重宝しています、この用途に一脚を買ったのですがこの日は持たずに歩きました。。一脚をつければもう少し手振れは改善するのではというのが今日の反省です。。。。
<< 夕景 箱根駅伝 その三 復路山下り >>