早野の どんど焼き その三 

火が点火されてあっという間に櫓が炎につつまれて焼けていく様子をご覧ください。。

早野の どんど焼き その三 _a0085679_2005090.jpg

早野の どんど焼き その三 _a0085679_2043551.jpg

早野の どんど焼き その三 _a0085679_2045688.jpg

早野の どんど焼き その三 _a0085679_2055368.jpg

早野の どんど焼き その三 _a0085679_2063468.jpg

早野の どんど焼き その三 _a0085679_2072830.jpg

早野の どんど焼き その三 _a0085679_2082592.jpg

早野の どんど焼き その三 _a0085679_2085525.jpg

さあ、こから楽しい餅焼きだ!!!!!
早野の どんど焼き その三 _a0085679_2094243.jpg

竿の先の焼き用の餅を見上げているところ。。。
早野の どんど焼き その三 _a0085679_2010625.jpg

今年のどんど焼きは以上です。。。また来年。。。
by engel777engel | 2012-01-18 20:15 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-18 23:00
火がつきましたね。竹の焼けるバチバチッという音も聞こえてきそうです。
ダルマさんが燃えていくところは、何だか忍びない気持ちになってしまい
ますが、願いも成就して役目を果たしお疲れ様でしたと言ってあげたく
なります^^ 
最後、この火で餅を焼くのですね!! これを食べるとまたご利益を頂け
そうですねぇ~^^
Commented by engel777engel at 2012-01-19 10:31
三回にわけてアップいたしましたが、その都度コメントをいただいて恐縮しております、有難うございます。。
このところ毎年どんど焼きをみておりますが、炎とともにこれまでの全ての厄を落としてくれるのでしょうね。。改めて今年がよい年になりますよう祈ります。。
Commented by mokonotabibito at 2012-01-19 17:56
どんど焼きシリーズ、楽しく拝見しました。
迫力があり、ユーモラスでもあり、生活感も感じるスナップでした。
本当に今年は平安で良い年にしてほしいですね。
私も昨日、仕事がなくぽっかり空いたので、大和へドライブし、日本で一番古い神社で、今年の平安を祈ってきました。 
Commented by シンシア at 2012-01-19 23:25 x
こんにちわ~

今年もどんど焼きが行われ、昨年の厄が落とされると
いいですね、そしてみんながいい年であると願いたく
なります。
この子供達も祭りを引き継いでくれる事も・・・・・
Commented by engel777engel at 2012-01-20 19:53
mokonotabibitoさん
[迫力があり、ユーモラスでもあり、生活感も感じるスナップ]との評をいただいてスナップ派の私としては大変嬉しく思います。。もうまもなく大震災から一年、復興の槌音がはっきり聞こえてくるといいですね。。
Commented by engel777engel at 2012-01-20 19:58
sincreさん
こんばんわ。。。
子供たちの笑顔、元気な姿をみていると大人も元気がでます。。今年はいい年になりますように!!!!
<< 初雪 早野の どんど焼き その二 お... >>