2012年 01月 26日

雪化粧 ロウバイ マンリョウ

a0085679_1085976.jpg

a0085679_1094721.jpg

a0085679_10231798.jpg

a0085679_10234828.jpg

a0085679_10465232.jpg

a0085679_102487.jpg


a0085679_10144991.jpg


by engel777engel | 2012-01-26 10:26 | 花・樹・水・鳥 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-26 20:31
冬のヒンヤリとした空気が伝わってくるような写真たちですね。
蝋梅の黄色と、この冬の空の青がとてもよく似合うんですよね。
マンリョウのお写真に暖かさを感じて、ホッとした気持ちになりました^^
Commented by engel777engel at 2012-01-27 16:51
こんにちは。。。
ロウバイと空の青はほんとによく似合います。。雪化粧した境内は寒かったですが、マンリョウの赤、ロウバイの黄とまもなく到来する春を予感させてくれます。。。
Commented by Sincre-Rou at 2012-01-28 11:05
こんにちわ~

冬に見られるローバイが咲き始めましたね、こちらで見るのと
違う花弁(八重?でしょうか)
香りも楽しませてくれます、赤のマンリョウもこの時期和ませて
くれる嬉しい木ですね・・・・・
Commented by engel777engel at 2012-01-28 21:11
こんばんわ。。。
香よし、姿よしの黄色のこの花がほころびると新しい年がはじまったことを実感させてくれます。。
センリョウ、マンリョウとはよくこの名をつけたものと思います。。。なにやら豊かになったような、和んだ気分にさせてくれますね。。。


<< 麻生不動尊のダルマ市      初雪 >>