2012年 02月 18日

福寿草 生命力に満ちたこの姿

前回はのどかに満開にパッと開いた姿をおみせしましたが、今回はこの花本来のたくましい生命力に満ちた姿をご紹介します。。
a0085679_1362689.jpg

朝はこのように花はつぼんでいます。。
a0085679_1364416.jpg

私はこのお花の黄色の美しさもさることながら、この荒々しいまでの姿がなんといっても好きです。。。

by engel777engel | 2012-02-18 13:11 | 花・樹・水・鳥 | Comments(4)
Commented by シンシア at 2012-02-18 22:44 x
こんにちわ~

野生の福寿草は幹が以外と太くて花の部分以外は
ほんと荒々しさがありますね、北国で雪の間から
咲く姿はとても逞しさを感じます・・・・・
Commented by miyatannaotan at 2012-02-19 09:07
なるほど、朝はこんな感じなんですね。僕も午前中の早い時間帯の撮影が
多いので、福寿草を見るのは大抵この雰囲気が多くなります。
今日の描写もまた素敵です。僕はやはりアンダーな雰囲気が好きな
ようです。5020マクロの良さを旨く引き出されているように思います。
(僕はこのレンズ持っていなかったのですが^^;)
Commented by engel777engel at 2012-02-19 19:58
シンシアさん、こんばんわ。。。

福寿草のガクなのか葉なのかわかりませんが、この姿はなんといっても凄い生命力を感じさせてくれますね。。。

モズの飛翔写真拝見しました、神業ですね、あの瞬間を撮られるとは!!!
Commented by engel777engel at 2012-02-19 20:03
miyatannaotanさん、こちらにもコメント戴いて有難うございます。。
 このお花はいろいろな姿をみせてくれますね、5020マクロはこうしたお花のマクロにはとても威力を発揮してくれます。。


<< 水仙      福寿草  黄金の輝き >>