春の彼岸  墓参り

3月23日 小雨の降る肌寒い一日でした。。

白梅が見事に咲いていました。。   お寺の境内にて。。
春の彼岸  墓参り_a0085679_2114951.jpg

小学校、中学校の頃通学路にあって、ザリガニ取りや魚釣りでよく遊んだ公園に立ち寄る。。。
当時より綺麗に手入れされていました。。
春の彼岸  墓参り_a0085679_21164898.jpg

by engel777engel | 2012-03-23 21:19 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2012-03-24 09:45
しっとりとした梅の風情が出て良いですね。
雨の日本庭園のような公園もシックな雰囲気で素敵です。

私も亡き父母の墓参りに行ってきました。
今、ようやく梅が満開で、不思議な感じですね。
そこで、梅をフィルムで撮りました・・・
Commented by engel777engel at 2012-03-24 13:11
こんにちは。。
糢糊さんも墓参りに行かれていたのですね。。どういうわけか墓のまえで手を合わせると心がしずまります。。
白梅が目に飛び込んできたので写真撮りました。。

記憶にあるこの公園は池の周りが整理されていなくてただの池だつたように覚えていますが、この雰囲気は私としてはとても懐かしい思い出の景色でした。。
フィルムの梅拝見させていただきます。。
<< 白梅 紅梅 藪椿  落(おち)ざまに 水... >>