横浜動物園ズーラシア   フンボルトペンギン

南米ペルー、チリ沿岸に生息する。自然には一時10000羽ほどに減少したといわれる絶滅危惧種。。日本では飼育技術が確立されていて各地動物園で多数(1500羽ほど、全生息数のほぼ2割にあたります!!!)飼育されているそうです。。
 訂正:生息数10000万羽と記載しておりましたが、10000羽の書き間違いでした、お詫びして訂正します。。

なんとも愛らしい風貌ですね。。
横浜動物園ズーラシア   フンボルトペンギン_a0085679_1050761.jpg

by engel777engel | 2012-04-26 10:50 | 動物 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-04-26 21:24
本当可愛いですよね、ペンギンさん^^
確かに動物園にいるのはフンボルトペンギンがほとんどですね。たまにイワトビペンギンもいたりしますが。
何か話しかけているようにも見えますね。どんな会話をするのかな^^
Commented by engel777engel at 2012-04-27 11:31
ほんと何か話をしているように見えますね。。
久しぶりの動物園でしたが、オカピもそうでしたが可愛いけれど、どこか寂しげなところが感じられます。。見るほうの意識がそう思わせるのかもしれませんね。。子供たちはもっと違う目でみていることだと思いますが。。
<< 八重桜   近くの並木道 ミツバツツジ >>