奥日光3  湯の湖畔  アラカルト

宿泊旅館の近く。。。建物は旅館案内所。。。山が霧ですっぽり包まれています。。。
奥日光3   湯の湖畔  アラカルト_a0085679_2002152.jpg

岸辺には湯が沸き出ているようで湖面に湯気がたっています。。配管は余った湯を流しているのでしょうか。。
奥日光3   湯の湖畔  アラカルト_a0085679_200591.jpg

湖一周三キロ程の遊歩道。。。
奥日光3   湯の湖畔  アラカルト_a0085679_2024030.jpg

奥日光3   湯の湖畔  アラカルト_a0085679_203553.jpg

カエデのトンボ?
奥日光3   湯の湖畔  アラカルト_a0085679_2035424.jpg

ヤマツツジ
奥日光3   湯の湖畔  アラカルト_a0085679_204336.jpg

奥日光3   湯の湖畔  アラカルト_a0085679_206712.jpg

これより先は湖から出る水の流れが近くの急斜面を流れ落ちる湯の滝へ向かいます。。。
by engel777engel | 2012-06-15 20:25 | 風景 自然 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-06-16 09:02
少しご無沙汰してしまいました^^; 木曜日の晩に旅行から戻ってきました。
engelさんもご旅行されていたのですね。霧に包まれて静かな湖畔の風景はとても落ち着きますね。
下の朽ちつつも存在感のある倒木のある光景はとても良い雰囲気ですね。反対に4枚目の根の生命力
にも圧倒されます。日光・奥日光ともまだ訪れたことがないのですが、ぜひ行ってみたいと思わせる
お写真たちです^^
Commented by engel777engel at 2012-06-16 16:44
日帰りではちょっとしんどいハイキングコースで一泊してきました。。
丁度雨季、緑の濃い季節でご覧のような奥日光の素敵な景色を満喫してきました。。これから湯ノ湖からの流れは湯滝を流れ落ち、湯川となって戦場ヶ原を下り、有名な竜頭の滝を経て中禅寺湖に流れ込みます。。今回の旅は戦場ヶ原、竜頭の滝までとなりますが順次掲載しますのでご覧ください。。散歩ではみれない景色が一杯でした。。
<< 奥日光4  湯ノ湖から湯滝へ 奥日光2  湯ノ湖畔の花  苔... >>