近くのアジサイ

公園、道路脇のアジサイたちです。。レンズによって雰囲気がかわるのですが、今回はオリンパス50mmf2マクロ/e520で撮ったものです。。
近くのアジサイ_a0085679_14474144.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14484592.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14502891.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14493399.jpg


近くのアジサイ_a0085679_20433996.jpg

近くのアジサイ_a0085679_2044134.jpg

近くのアジサイ_a0085679_1451918.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14515012.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14521658.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14523486.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14532451.jpg


近くのアジサイ_a0085679_1454677.jpg

近くのアジサイ_a0085679_20464958.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14543657.jpg

近くのアジサイ_a0085679_14545883.jpg

近隣の愛好家がボランティアで挿し木から育て上げたそうで、めずらしい品種もあるようです。。

沢山載せて、なにやら図鑑ぽくなってしまい恐縮していますが、私の目に美しく感じる公園のアジサイそのままを撮ったらこのようになりました。。どうも自然と日の丸構図になってしまいます。。
by engel777engel | 2012-06-28 14:59 | 花・樹・水・鳥 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-06-28 21:31
1枚目2枚目の連なる感じが良いですね!!
5枚目の上から、6枚目の横からのガクアジサイの捉え方も
面白いと思いました^^ やはりこのマクロも良いレンズですね。
一度にいろんな種類がいっぱい見れて楽しいですよ!!
Commented by engel777engel at 2012-06-29 12:04
ガクアジサイ一つとっても形や色もいろいろあるようにアジサイは品種が多いということがよくわかりました。。。ここだけでも実に多彩な色の変化を楽しめました。。
<< ざくろ  農家の庭先にて アジサイ   箱根登山鉄道 >>