GRDⅢによる白黒   王禅寺仁王門と仁王様


GRDⅢによる白黒   王禅寺仁王門と仁王様_a0085679_1767100.jpg

GRDⅢによる白黒   王禅寺仁王門と仁王様_a0085679_1761127.jpg

GRD小型の威力。。。この仁王様、一眼では格子が邪魔してこのようには撮れません。。。

GRDⅢによる白黒   王禅寺仁王門と仁王様_a0085679_177527.jpg


GRDⅢによる白黒   王禅寺仁王門と仁王様_a0085679_1773259.jpg


GRDⅢによる白黒   王禅寺仁王門と仁王様_a0085679_1774923.jpg

by engel777engel | 2012-11-04 14:41 | 王禅寺 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-11-05 00:01
おっ、いきなりモノクロで来られましたね!! こちらではおなじみになった王禅寺も随分と雰囲気が違って見えますね。
仁王さんの影と光の部分、目の輝きがモノクロで撮ることによって強調され、とても良い感じです!!
ラストの一枚も文字の部分、門に映る木の影に何だかゾクゾクするような魅力を感じました。
GRDや、シグマのDPシリーズなどの高級コンパクトはモノクロの評価が高いものも多いですね^^

Commented by engel777engel at 2012-11-05 20:06
 先ずはモノクロからと決めておりました。。そして散策路にある多分白黒に合うであろう被写体、それが王禅寺の仁王様でした。。
 設定はハイコントラスト白黒にて撮影。。。普通の白黒モードでコントラストを上げたモードも試してみましたが、シーンによって使い分けが必要になりそう。。
 ここではハイコントラスト白黒がピッタリでした。。
 このカメラには白黒で撮る魅力がありますね。。。。。






<< GRDⅢによるマクロ   ナン... 散策路にて。。ススキと柿木 野... >>