GRDⅢ  スナップ

GRDⅢ  スナップ_a0085679_1330483.jpg


GRDⅢ  スナップ_a0085679_13311727.jpg

GRDⅢ  スナップ_a0085679_13314554.jpg

GRDⅢ  スナップ_a0085679_1332224.jpg

GRDⅢ  スナップ_a0085679_13322052.jpg

GRD撮影初日のスナップ。。。
JPG撮って出し画質スタンダード、自分的には彩度がやや低めかと感じる。。
以後はスタンダード彩度+1とした↓↑。。濃いめの色が好みですがビビッドは少しきつすぎるように感じる。。。しばらく様子見。。。
by engel777engel | 2012-11-12 13:34 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2012-11-12 21:09
GRDの真髄はやはり気軽にスナップというのがピッタリですね。
このカメラはこれを撮ろうとあまり意気込まずに使うのが一番かも^^
でも、最近オリンパスのXZ-2も気になってきちゃっています・・・^^;
Commented by mokonotabibito at 2012-11-12 22:11
いい感じだなあ・・・

スナッパーの面目躍如ですね。
GRDというカメラの面目躍如でもあります(笑)

存在を消せるカメラがスナップの理想ですが、GRDはそれに近づくための優れたツールと言えるでしょう。
Commented by engel777engel at 2012-11-13 18:35
そうですね、気軽にスナップ、このカメラの面目はそこにあります。。
ところが小さなカメラとはいえ、人に向けて撮るのは大きな一眼と難しさは何ら変わらないようです。。。。なまじ小さくて手に隠れる印象があり何やら盗撮めいた後ろめたさがともなってしまいます。。意気込まず、さりげなく堂々と撮れるようになれば一人前か。。。
Commented by engel777engel at 2012-11-13 18:56
mokonotabibitoさん
お褒めいただいてありがとうございます。。このようなシャッターチャンスはなかなか来てくれません。。
 おっしゃるように存在を消せることがスナップの極意と思います。。。
許しもなくカメラを向けるということは敵愾心をあおることになるのが落ちと思いますが、それでも辺りと同化して、できれば相手と同化して自然に撮ることができればと思います。。どうすればそうなれるか、数多く挑戦していくしかないのでしょうね。。既に使えないスナップが山積みです。。
<< GRDⅢ  街スナップ GRDⅢ  秋のバラ >>