2012年 11月 30日

紅葉  小石川植物園1

小雨のぱらつく寒い一日。。。ここ小石川植物園の紅葉、盛りは過ぎたものの趣のある晩秋の景観を楽しめました。。
a0085679_15334027.jpg

a0085679_153413100.jpg


a0085679_15344168.jpg

幼稚園児の課外授業。。。
a0085679_15375819.jpg


a0085679_15351446.jpg

a0085679_1925586.jpg


a0085679_1536169.jpg

a0085679_15403154.jpg

a0085679_15465866.jpg

a0085679_15473861.jpg

a0085679_19382766.jpg


a0085679_1734279.jpg

a0085679_15392036.jpg


by engel777engel | 2012-11-30 15:56 | 風景 自然 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-11-30 23:16
engelさんも小雨降る公園に行かれていたのですね。
関東のブロガーさんたちが紹介される、この小石川植物園は憧れのひとつでもあります^^
2枚目、6枚目、10枚目の望遠を活かされたお写真が好みです。特に少し高い位置から
見下ろしたような、10枚目が良いですね!! 僕もトキナーのミラーレンズを使ってみて
望遠での撮影に改めて目覚めました^^
Commented by engel777engel at 2012-12-01 12:44
晩秋の小石川植物園には初めて訪問しましたが、落葉直前の紅葉の景色もよいものでした。。
 今回はGRDと望遠ズームとの日本だてで行きました。。収穫はスナップ中心の私の使用ではGRDは十分にヒキをまかせることができるとわかったこと、50-200mmのズーム範囲が小鳥などを狙うには望遠が少し足りないもののワイド端換算100mmからのズームはスナップによく適応していると感じました。。
 もう少し載せていきますのでご覧ください。。


<< 紅葉 小石川植物園2      遊園地  野菊と黄葉 >>