浅草の賑わい  羽子板市

浅草寺境内は羽子板市で賑わっていました。。
a0085679_14533620.jpg


これらの羽子板は幾らぐらいするのでしょうか。。値札はありません。。売り子の親父さんの「お祝儀いくら戴きました」の声があがり手拍子を打ちます。。ダルマ市の光景と似ているなと思いました。。
a0085679_119306.jpg

a0085679_11102018.jpg

a0085679_11111796.jpg

a0085679_11114445.jpg

a0085679_1112845.jpg

a0085679_119304.jpg

a0085679_22465512.jpg


a0085679_1113113.jpg


a0085679_1113856.jpg

by engel777engel | 2012-12-19 11:19 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-12-19 21:23
おお、「迎春」の文字も躍り、なんだか既にお正月の空気が漂っていますね。
立体感のある羽子板の飾りが見事ですね。刀に蛇の羽子板もかなりのインパクトですが^^;
今年も、もう10日少しですね。そろそろ年賀状の事も考えないとなあ。。。
Commented by engel777engel at 2012-12-20 11:00
羽子板市、知ってはいましたが見たのは初めてです。。豪華な仕立てと歴史を感じさせる羽子板はまさに縁起物という感じでした。。豪華なものは芸能関係、お店屋さんなど正月の縁起をかつぐ商売の人が買うのでしょうか。。
<< 浅草羽子板市でのスナップ 第46回衆院選投票日  水神様 >>