ユリカモメ  小田原城お堀にて

ユリカモメ  小田原城お堀にて_a0085679_10482738.jpg

ユリカモメ  小田原城お堀にて_a0085679_10511587.jpg

ユリカモメ  小田原城お堀にて_a0085679_1050323.jpg

ユリカモメ  小田原城お堀にて_a0085679_10505344.jpg

ユリカモメ  小田原城お堀にて_a0085679_10514767.jpg

ユリカモメ  小田原城お堀にて_a0085679_1210575.jpg

ユリカモメ  小田原城お堀にて_a0085679_10463476.jpg

ユリカモメ  小田原城お堀にて_a0085679_1049174.jpg

by engel777engel | 2013-01-18 10:57 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2013-01-18 20:41
お堀にユリカモメ!! 海辺でしか見たことがないので、ちょっと驚きました。
4枚目の飛び立った瞬間と、5枚目のこちらを見ているのが、やっぱりイイですね^^
なんだか怪訝そうな顔をしているのが、なんとも言えません^^
Commented by mokonotabibito at 2013-01-19 17:52
これはスゴイ!
ユリカモメ・ワールドですね。
欄干にこれだけ居るユリカモメは見たことがないです。
やはり飛びものには、50-200mmですよね。
私もユリカモメの親戚のズグロカモメを撮りましたので、トラックバックさせていただきます。
よろしく御願いします。
Commented by engel777engel at 2013-01-20 10:38
miyatannaotanさん
 小田原城海岸線に近いので、こうして海鳥がよくやってくるようです。。餌付けする人がいるようでその時を待ち構えており、ちょうどそのタイミングに居合わせたようです。。
 5枚目の怪訝そうにこちらをみるユリカモメ愛らしいですね。
撮影日は3日の午後、午前中箱根駅伝を撮り帰宅の途中立ち寄ったのですが、あくる日から風邪でダウンしてしまいました。。
Commented by engel777engel at 2013-01-20 10:48
mokonotabibitoさん
 ズグロカモメ拝見しました。。。トラックバックありがとうございました。。
私は日本ブログ村に模糊さんのブログを登録してありますのですぐに気づいて見ておりました。。私のユリカモメと同じタイミングでしたので偶然の一致に嬉しくなったものです。。ズグロカモメは姿形はユリカモメそっくり、色合いが少し薄めというか灰色系の美しいシルエットのカモメですね。。名前そのものも初めて知りました。。。
<< ロウバイ  炭焼き小屋付近の雪景色 箱根駅伝復路 山下り >>