2013年 02月 15日

ジョウビタキ  シジュウカラ

ジョウビタキとは初めての出会いです。。。
a0085679_19225860.jpg

a0085679_19182330.jpg

a0085679_19183848.jpg

a0085679_1918578.jpg

このシジュウカラ茂みのなかで安心してか近寄って撮らせてくれました。。
a0085679_19192993.jpg

a0085679_19194494.jpg

a0085679_19195955.jpg


by engel777engel | 2013-02-15 19:26 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2013-02-15 19:39
ジョウビタキの雄とシジュウカラを見事に撮影されましたね。
2枚目は、こちらを横目で見ているような表情で、微笑ましく感じました。ナイスショット!

ジョウビタキやルリビタキなどのヒタキ類は、意外に好奇心が強く、近くに寄ってききてくれることがあります。また綺麗な小鳥さんなので私は大好きです。
雌はまた違った優しい感じなので、ぜひ探してみてください。
Commented by engel777engel at 2013-02-16 13:02
ジョウビタキは名前は知っていましたが、こうして撮れたのは初めてです。。灌木のなかすぐ目の前に現れてくれました。。私の歩く先に飛んでいくように見えましたが、好奇心が強いのですね。。
 手持ちのせいかピントは今一ですが、これも練習なのでしょうね。。


<< 紅梅      GRDⅢによるスナップ  東京駅 >>