ハクモクレン

ハクモクレンの花の盛りはとても短かいので蕾の開きはじめを狙う必要があります。。丁度よい時でした。。

ハクモクレン_a0085679_2016319.jpg

ハクモクレン_a0085679_20183058.jpg

急に夕日が射して色合いがかわりました。。
ハクモクレン_a0085679_20203370.jpg

ハクモクレン_a0085679_20213658.jpg

ハクモクレン_a0085679_20254471.jpg

そしてまた元の夕暮れに
ハクモクレン_a0085679_20235955.jpg

by engel777engel | 2013-03-16 20:27 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2013-03-17 08:13
おっ来ました。僕のほうは遠目からでしたが、こちらは迫力がありますね。
広角から標準までのズームで縦横無尽に捉えられていらっしゃいます。
つぼみの開き具合も、撮影時間帯も丁度良かったですね^^ ラストの
夕暮れ空の一枚、開き具合も手前にかけて段階的なのもいいですね!!
Commented by mokonotabibito at 2013-03-17 08:16
ハクモクレン、お見事ですね。
ワイド感とアップの組み合わせが素敵で、このレンズを有効に使いこなしておられます。さすがですね。

なるほど、咲き始めが良いのですね。
私もこの時期、狙ってみますね。
Commented by engel777engel at 2013-03-18 10:56
miyatannaotanさん
 撮影中に突然陽射しがかわって変化があったことも幸いして例年とは一味違うハクモクレンの写真が撮れました。。
 このレンズはOMD-E5のキットレンズとしてでているものですが、換算24mmからという広いズーム範囲とマクロ機能に特色があり、描写については賛否両論あるようですが、私的にはなかなかの写りと満足しています。。ラストの一枚気に入っていただいたようですが、こんな写真も撮れます。。。
Commented by engel777engel at 2013-03-18 17:37
mokonotabibito さん
このレンズを有効につかっているとのお言葉をいただきましてありがとうございます。。

初めてのマイクロフォーサーズ機のレンズ、パナの20mmf1.7は迷わず最初の一本として選びましたが、二本目は迷いました。。9-18mmか60mmマクロか、結果選んだのがこのレンズ、選ぶにあたって模糊さんのブログの作例参考にさせていただきました。。どうも私のカメラ機器選択は模糊さんの後追いの結果となっておりまして(松レンズはさすがに追い切れませんが)お世話になっているなと感謝している次第です。。
<< 玉縄桜  桜の花とワンちゃん、... クリスマスローズ >>