王禅寺の地蔵様。。。オリンパスキットズーム12-50mmにて撮影

 ブログの写真ネタがつきると頼るのがここ王禅寺。。。

このところオールドレンズの魅力に惹かれてそればかりになっていましたが、今日はミラーレスボディと同時期に手に入れたキットズーム12-50mmによる写真、大分前のものになりますがアップします。。。

a0085679_94725100.jpg

お姿といい、お顔といい、なんとも素敵です。。
a0085679_9481272.jpg

a0085679_947473.jpg


a0085679_94951.jpg


a0085679_9484018.jpg

a0085679_9492138.jpg

 このズームは防塵防滴、マクロ機能などは評価されているものの写りに関してはそれほどの評価は得られていないようですが、しかし。。しばらくオールドレンズの魅力に親しんだ目で改めて見ると、現代レンズらしいクリアーな描写で光の陰影もしっかり写しだしており、キットズームと馬鹿にできぬなかなかの写り、使えるレンズと見直したところです。。
by engel777engel | 2013-05-21 10:05 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2013-05-21 22:10
そういえばこちらのレンズもお持ちでしたね。
僕もたまに、純正のレンズを使うとカリッとした描写に、こんなによく写るレンズだったんだと
気付かされる事があるので良く解ります^^ オリンパスのレンズは総じてカリッと精細な
描写をするので、余計にそう感じるのかもしれませんね。ラストのお供えの花の写りなどに
特にそういったものを感じます。
Commented by engel777engel at 2013-05-22 21:16
たしかmiatannaotanさんもオリンパスのキットレンズの描写を褒めておられたことか゛あったですね。。なんとなくそれも頭にあって今回のアップした画像も整理せずにいつかアップしようと摂ってあったものです。。
 所有レンズの長所をひきだせた時の嬉しさは格別なものがあります。。アマチュアの趣味のカメラにはこうした楽しみ方もありますね。。
<< ザクロ   バラ    初夏の... 王禅寺仁王門    望遠にて。... >>