夕陽三景      zeiss.pancolar


夕陽三景      zeiss.pancolar_a0085679_10202975.jpg

オートバイ
夕陽三景      zeiss.pancolar_a0085679_10204783.jpg


夕陽三景      zeiss.pancolar_a0085679_1021247.jpg

by engel777engel | 2013-07-11 21:19 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2013-07-12 22:10
日が沈みだすとあれよあれよという間に状況が変わってしまうのに
何ともタイミング良く、車・バイク・人が現れてくれましたね。
またこのポイントを見つけられたのが素晴らしいです!!
それにしても、オールドレンズが増殖してますね~。パンカラーですか!
僕もとても気になるレンズで、こちらもとても良い描写で人気がありますね^^
僕は同じ焦点距離のレンズになかなか手が出ないのですが、とても興味が
あります。こちらでまた楽しませて頂きますね!!
Commented by engel777engel at 2013-07-13 07:43
スナップ写真は一期一会のめぐりあい、よいタイミングで素敵な瞬間に出逢えたとラッキーに思っています。。
 これでフレクトゴン、テッサー、ゾナー、パンカラーとイエナツアイスの四兄弟とされるレンズが揃いました。。完全なレンズ沼なのでしょうがこれで一先ずオールドレンズの蒐集打ち切りを宣言しようと思います。。。おっしゃるように50mmレンズが何と四本、テッサー、パンカラー、キャノンFD、ズイコーデジタルの顔ぶれ、使いこなせるか今後の課題です。。
Commented by mokonotabibito at 2013-07-13 09:47
はるかなシルエットに浮かぶ街の営み・・
とても素敵な夕景スナップだと思います。
オールドレンズの味わいも出ていますね。

私もポーランド旅行を含めて、50mmオールドレンズがたくさん手元にたまってきました(笑)
いわゆる標準レンズは多く出回り品質が良くて安いので当然の結果ですよね・・・
私もどう使いこなすのかが問題ですわ(爆)
Commented by engel777engel at 2013-07-13 21:45
mokonotabibito さん

 夕景のスナップ気に入っていただけたようでよかった。。

 模糊さんも50mmレンズがたくさんたまっているとお聞きし少し安心しました。。品質がよくて安い、手に入れやすい、まさにその通りで私の場合さらにイエナツアイスということで懐には優しいオールドレンズたちです。。

ミラーレスのフルサイズがでないかというのが私の願望です。。ライカで出したとか聞きますが、懐にやさしいというのが条件です。。
<< 夜の神田駅ガード下     z... 王禅寺石造りの観音様  Lei... >>