アキアカネ  ホウジャク     zeiss.flektogon 、sonnar

アキアカネ  ホウジャク     zeiss.flektogon 、sonnar_a0085679_1195321.jpg

ホバリングする姿をよくみかけますがホウジャクという蛾の一種だそうです。。以下はsonnarによる。。
アキアカネ  ホウジャク     zeiss.flektogon 、sonnar_a0085679_1219164.jpg


アキアカネ  ホウジャク     zeiss.flektogon 、sonnar_a0085679_12203828.jpg

アキアカネ  ホウジャク     zeiss.flektogon 、sonnar_a0085679_12194054.jpg

sonnar135mmf3.5は手振れ補正のあるe-pl2に装着して使用することにしています。。
by engel777engel | 2013-10-23 11:10 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2013-10-25 07:52
こんにちは模糊です。
御無沙汰しております。
ちょっと病に倒れて訪問が出来ませんでした。
もう快方に向かっており、徐々に撮影などを開始し、写真展に向けて頑張っているところです。

秋の花と昆虫のコラボが素敵ですね。
ホウジャクの蜜吸い、見事に捉えられていますね!

いやあ、とても癒されて元気が出ました。
ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。
Commented by engel777engel at 2013-10-26 09:11
快方に向かわれた由伺い安堵しました。。写真展楽しみですね。。
 
赤の鮮やかなアキアカネ、ホウジヤクの吸蜜写真目にとめていただいて有難うございます。。

ご覧のようにツアイスイエナのレンズにどっぷりと浸っておりまして、それ専用にフジx-e1を入手いたしました。。私は模糊さんからはオリンパスのカメラ、レンズについて大きな刺激をうけて今や私のメイン機種となっておりますが、オールドレンズ・x-e1についてはmiatannaotanの影響、すっかりモノマネの状況にいたっております。。ブログを通してのお付き合いとはいえこうした刺激を受けるのは有り難いことです。。今後とも宜しくお願い申し上げます。。
<< 王禅寺地蔵堂     zeis... 芍薬     zeiss.fl... >>