東照宮 動物園前 噴水のあたり  zuiko.digital/e-m5

ここからはe-m5/キットズーム12-50mmf3.5-6.3によるテストを兼ねたスナップとなる。。

ボタン宛をあとに動物園前遊園地を横目にスナップしながら噴水池のあたりに来るとテント張りの全国陶器市が大々的に開かれていた。。
a0085679_17125263.jpg


a0085679_17131216.jpg

a0085679_17133335.jpg

動物園を楽しんだ家族連れ。。。
a0085679_17135522.jpg

a0085679_1714151.jpg

a0085679_17144078.jpg

a0085679_1715214.jpg

a0085679_17154253.jpg


a0085679_17161150.jpg

a0085679_17164921.jpg

a0085679_17403025.jpg


a0085679_17441891.jpg

a0085679_17421731.jpg

帰路、上野駅公園口方面へ向かう。。桜の時期には桜見で賑わうところ。。
a0085679_18215882.jpg

タッチパネルによる瞬時のタッチシャッター機能もこの通り、いけます。。
a0085679_18221676.jpg

不忍の池方面を臨む。。
a0085679_18223392.jpg

上野駅前交差点。。。右手のガード下あたりににアメヤ横丁の入口がある。。
a0085679_18233100.jpg

このあと撮り順が戻りますが最初に撮ったアメヤ横丁を載せます。。

 キットズーム12-50mmf3.5-6.3fは昨年夏前にe-pl2とともに手に入れていたが、あまり使うこともなく今日にいたっていたが今回純正のキットe-m5に着けての印象はなかなかgoodといえる。。雄大な景色を空気感をも感じさせて描写してくれるか、あるいは表情豊かなボケ味を楽しませてくれるかということになると定評のあるレンズに及ばないかもしれない。。

 しかし今回のようなスナップ、旅・ぶらり散歩や日常の記録を目的とするならe-m5とのセットで防塵防滴の機能・12mmからの広域ズーム・マクロ機能、そして手によく馴染むおさまり具合とスナップ派の私にとっては使い勝手のよい大変魅力的なズームレンズということが改めてわかった。。。。
by engel777engel | 2014-01-16 17:46 | Comments(0)
<< 上野駅前交差点 西郷さんアメヤ... 上野東照宮 ボタン宛 スナップ... >>