立葵。。    zuiko.digital/E-5

 安保法制の国会審議が進む中、危険任務につくことになるであろう自衛隊員の心情を慮るかの記事を散見する。。自衛隊員本人及びご家族の心中を察すれば思い余るところではあるが、そもそも自衛隊員になるということはこのようなリスクを承知であるはずの事、マスコミのこうした記事を読むと書いた記者はいったい何を考え、どこを向いて記事を書いているのかと腹だたしい。。覚悟を決めて任務につく自衛隊員にも失礼きわまりない、世論迎合の提灯記事と私の目には写る。。。。国会審議においても野党はしきりに自衛隊員のリスクを言っているが、安保法制論議の本質を逸脱しないよう審議願いたい。。自衛隊員の安全確保に万全を期すのは当然のこと、しかし本来的に自衛隊員であれば覚悟すべきリスクとを混同して議論してはいけない。。。。

タチアオイが一斉に咲きだしました。。水田には水がはられ田植えの準備が始まっています
立葵。。    zuiko.digital/E-5_a0085679_20574631.jpg

立葵。。    zuiko.digital/E-5_a0085679_2058922.jpg

立葵。。    zuiko.digital/E-5_a0085679_20582791.jpg

夕陽バックに写してみました。。
立葵。。    zuiko.digital/E-5_a0085679_2059119.jpg

by engel777engel | 2015-05-27 21:01 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2015-05-28 08:21
タチアオイに水の張られた水田・・・良いですね。
日本の初夏を実感します。
団地と自転車の人が写りこんだスナップショットもナイスです。
いいもの見せていただきました。
Commented by engel777engel at 2015-05-28 19:02
タチアオイはアサガオと同じく下町情緒あふれる花ですね。。庭先、道路ぎわ、いたるところに雑草のようにはえてきて綺麗な花をみせてくれる、毎年楽しみにしております。。
<< ざくろ。。。  zuiko.d... スナップ。。   zeiss.... >>