藪茗荷(やぶみょうが)

王禅寺にて
a0085679_2355695.jpg

a0085679_23554562.jpg

ミズヒキ
a0085679_23563825.jpg


a0085679_051258.jpg

a0085679_091487.jpg

ネットの花図鑑でみる藪茗荷(やぶみょうが)にそっくりなので、この名をつけましたが自信ありません。。
by engel777engel | 2016-08-21 00:05 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2016-08-21 09:17
王禅寺シリーズ楽しませてもらっています。

ヤブミョウガにミズヒキ、地味ですが日本的でとても風情のある花たちですね。
寺の雰囲気にも合っていますね。
しっとりとして緑が深く、真夏に涼味を感じさせていただきました。
こちら大阪はカンカン照りの猛暑が続いていて、昼間は撮影に出れない状況なので、とてもありがたいです。
Commented by engel777engel at 2016-08-21 12:21
こんにちは。。ここ数日は大雨が続きました。。暑さも山を越えそうな気配もあります。。。。

藪茗荷(やぶみょうが) 青い実と白い花に惹かれて撮りましたが、さて何の実かわからず、とりあえずネットの画像からひいて名づけましたが、あっていたようですね。有難うございます。。
<< 蝉とり スナップ 水神 >>