彼岸花

a0085679_10082204.jpg
a0085679_10071092.jpg




a0085679_10085527.jpg
a0085679_10074773.jpg

by engel777engel | 2016-09-13 10:11 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2016-09-13 16:48
もう彼岸花が咲いているのですね。
早くも秋の気配が感じられます。

この花は赤が濃いので、色飽和を起こしやすく難しいのですが、うまく撮られていますね。鮮やかさを残しながら、階調もしっかりと表現されており、さすがです。

私は明日から、国内取材旅行に出ます。
しばらくコメントできませんが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by engel777engel at 2016-09-13 20:35
彼岸花咲きはじめました。。写真にあるように一輪二輪が遠慮がちにひっそりと咲いていました。。
花の咲きはじめは特に美しい、彼岸花も。。

私はオリンパス機のカラーモードはテスト撮りの結果をふまえてi-finIsh弱にして撮ることにしており、弱モードでは飽和はめったにおこしませんので後はカメラ任せです。。

取材旅行ですか。。。よい出逢いがありますように。。。お写真楽しみにしております。。
<< 珊瑚樹 散歩 >>