柿の木 実

a0085679_11200872.jpg

by engel777engel | 2016-11-01 11:23 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2016-11-01 16:01
柿の実った木というのも、秋そのものの風情ですね。
これだけ実を残しているというのは、もう収穫はしないのでしょうか?
私は実家の渋柿は収穫して泡盛で渋抜きして、今ちょうど食べています。


ヒッタイト首都遺跡の記事にコメントありがとうございました。
本文を詳しく読んでいただき、推理に賛同いただき、とても感激しております。
俯瞰想像図では、ご指摘のように、左下に見えるのがスフィンクス門です。
右上に高く見えるのが皇帝の居た王城要塞ですが、実際はスフィンクス門より相当低い場所にあります。

ライオン門の記事の、最後から二番目に掲載している写真で、左奥の盛り上がった台地が王城要塞です。
建物はもう無く、基礎部分の敷石だけが残っている寂しい場所でしたので、特に詳細には撮影しませんでした。
往時は壮麗な宮殿が建っていたのでしょうね・・・・
Commented by engel777engel at 2016-11-01 17:04
↑の柿見てください。鈴生りとはこういうことですね。。散策路の柿の木はどれも鈴生りです。。

スフィンクスの門、俯瞰図の左下で正解よかった、想像を絶する夢のような世界を楽しませていただいて有難うございます。。
<< 柿の木 実 柿 >>