横須賀軍港めぐり  イージス艦 きりしま

順序が前後し三崎港めぐりを先にアップしましたが初日の横須賀散策から横須賀軍港めぐりご紹介します。。

横須賀港、米海軍第7艦隊の基地がある横須賀本港と海上自衛隊司令部のある長浦港を巡る軍港めぐりの船からは、 米海軍や海上自衛隊の艦船を間近に見ることができます。この海域には一般の船は立ち入り禁止となっていますが軍港めぐりの船は許可されているようです。。
 この日は自衛隊イージス艦「きりしま」の出航がみれました。。先ずその雄姿からアップします。。
a0085679_07355131.jpg

a0085679_07374502.jpg

a0085679_07385165.jpg

a0085679_07392146.jpg

こんなところ撮影して良いのかなと一瞬思いましたが撮影禁止ではありませんでした。。

a0085679_07400425.jpg

a0085679_07414866.jpg

a0085679_07421249.jpg

a0085679_07424412.jpg

a0085679_07431292.jpg

a0085679_07434165.jpg

a0085679_07441053.jpg

a0085679_07443657.jpg

a0085679_07460774.jpg


by engel777engel | 2016-11-06 09:28 | Comments(0)
<< 横須賀軍港めぐり 三崎港 カモメの飛翔 >>