横須賀 どぶ板通り

どぶ板通りは、横須賀軍港めぐりの船着き場のある京急汐入駅付近から米海軍基地にかけて伸びる横須賀本町にある商店街。どぶ川に蓋をした暗渠が商店街の通りの下を流れることから[どぶ板通り」といわれる。。
昼間だったためか米兵の姿は通りにも店にもなく予想外に静かな雰囲気の通りでした。。昼食はここの海軍カレーを食べる予定でしたが私はネービーバーガーを食べた。。ビッグで美味なバーガーであった。
a0085679_22425448.jpg

a0085679_22275737.jpg

a0085679_22281268.jpg

a0085679_22283745.jpg

a0085679_22285759.jpg

a0085679_22291905.jpg

a0085679_22301521.jpg

a0085679_22311256.jpg

a0085679_22314520.jpg

a0085679_21582637.jpg

ここからはE-5/50-200mmf2.8-3.5で撮影。。
a0085679_09545998.jpg

a0085679_09551710.jpg

a0085679_09554083.jpg

a0085679_09563094.jpg

a0085679_09542695.jpg

a0085679_09534922.jpg


by engel777engel | 2016-11-07 22:44 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2016-11-08 21:55
横須賀シリーズ、楽しませてもらっています。
とても良いですね。
いつもより量が多く、充実した撮影ライフが感じられます。

私は一度だけ横須賀に行きましたが、強烈な印象を受けた町です。
ネイビーの雰囲気が日本の何処よりも横溢しているように感じます。
スナッパ―には美味しい町ですね!
Commented by engel777engel at 2016-11-09 17:17
こんにちは。。
横須賀といえばどぶ板通り、通りにはアメリカの兵隊さんが一杯のイメージで訪れたのですがご覧のように静かな商店街でした。
 夜の店はアメリカ兵で賑わうと言う話も聞きますので、どぶ板通りのほんとの姿を見るには夜一杯飲むつもりでくる必要があるのかもしれません。。聞くところによれば空母が寄港した時は大変賑わうとか。。。それでも写真でみれるような雰囲気は十分に味わえましたし、ネービーバーガーにもありつけて幸せな散策でした。。
<< 横須賀 戦艦三笠丸 横須賀軍港めぐり >>