畑 スナップ

a0085679_20270163.jpg


a0085679_20272643.jpg

a0085679_20263002.jpg

ヤオフクで手に入れたばかりのcontaxのsonnar135mmを使いました。。イエナツアイスのsonnar135mmに比べてややフレアーに弱いが写りは両者遜色ない感じがする。。。半絞り明るいが最短距離1,6mと寄れない。。500g近くの重さがあり、やや大ぶりだがE-5との組み合わせでは手にシックリとくるところは良い。。



by engel777engel | 2016-12-29 20:32 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2016-12-29 21:08
sonnar135mmでの畑スナップ、良い味を出していますね。
二枚目が特に面白いです。
なにげない情景にある興味深さ・・・視点がお見事です。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!
Commented by engel777engel at 2016-12-29 21:53
いつも嬉しいコメントをいただいて有難うこざいます。。sonnar135mmはイエナツアイスのを持っているのですが、いつのまにか絞りが開放近くで固着してしまってしまい、私の使用では開放で問題なく使えているのですが、気分の問題もあり新しくコンタックスのものを手に入れた次第です。しばらくこのレンズで楽しもうと思っています。。

良いお年をお迎えください。。こちらこそ来年も宜しくお願い申し上げます。。
<< 街角スナップ スミレ  庭の植えつけ >>