セイタカアワダチソウ 

a0085679_18132866.jpg

by engel777engel | 2017-10-21 21:45 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2017-10-22 08:46
モノクロ写真、楽しませてもらっています。
カラーとは違う雰囲気は、新鮮な印象です。
ソフトで彩度を落とすだけでモノクロ化は簡単にできますが、こだわる人はいろいろパラメーターを変えるようですね。
オリンパスのアートフィルターには、ラフモノクロやジェントルセピアがありますが、パラメーターをいじりだすと切りがありません・・・・


さて、私のほうは、まもなく海外取材に旅立ちますので、一か月間ほどブログ更新や「たびねす記事」は休ませてもらいます。
台風来襲直前なので、まだ飛行機が就航しているうちに早めに日本を脱出することにしたものです。
先ほど、旅前のブログ更新を行いましたので、ご覧いただければ幸いです。

それでは、お元気でお過ごしください。
ごきげんよう!
Commented by engel777engel at 2017-10-22 10:49
思い立ってカラーで撮った写真をviewer3でモノクロ化しました。実に新鮮な感覚を覚えています。

 カラーで撮ったものの中から、モノクロにするとよさそうな写真を選ぶことができます。撮影時からモノクロ狙いで撮る苦労はしんどそうです。

 海外取材にお出かけになるとのこと、模糊の旅人さんのお写真、お土産話し楽しみにして待ちます。どうぞお元気で行ってらっしゃい。
<< スナップ モノクロ写真 >>