浅草寺境内  寒桜

浅草寺境内  寒桜_a0085679_21185502.jpg
浅草寺境内  寒桜_a0085679_21191306.jpg

by engel777engel | 2017-12-18 22:23 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2017-12-19 09:27
浅草寺の寒桜ですか、良いですね。
繊細で上品で、寂しげな風情がたまりません。

うっすらボケた後景描写もお見事です。
ここだけ見ると、浅草寺の喧騒が全く感じられないのが、写真の面白さですね。
Commented by engel777engel at 2017-12-19 17:47
このところ毎年羽子板市の日に浅草寺にお参りします。その時寒桜が咲いているはずと思いだし、この鐘楼前に来ました。

鐘楼を背景に丁度咲き頃の枝ぶりでした。

賑わっておりましたが、今年は西洋人の姿が少なく中国、韓国を中心とするアジア系の人が多いと感じました。和装の女性はほとんどアジア系の人達ですね。

この後羽子板市のお店紹介しますが、今年の羽子板は気のせいか華々しさ、豪華さに少し欠けるように感じました。
<< 浅草寺境内 浅草寺本殿 >>