一月の花々

ローズマリー
お肉料理にはかかせないハーブですが
今は冬なのに、このように清楚な花を咲かせます。
一月の花々_a0085679_17165070.jpg

一月の花々_a0085679_17401925.jpg

。。。。ハーブではないかも
一月の花々_a0085679_183414100.jpg


ラベンダー
ラベンダーの花は野原一面を紫のラベンダー色に染めた美しい群生写真はよくみますが、
こうして花の蕾一房を写真にしても美しく可愛いものです。
一月の花々_a0085679_1723493.jpg

一月の花々_a0085679_17234422.jpg

水仙
この水仙不思議に高い場所に咲いているようにみえませんか。
そうなんです。他の水仙は地面にはうように咲いているのですが
この水仙だけ皐月の植え込みのなかに芽をだして、
上へ上へと伸びて皐月の植え込みから頭をだしていたのです。
一月の花々_a0085679_1738540.jpg

サザンカ
一月の花々_a0085679_17293320.jpg

バラの花にも似て。。。
一月の花々_a0085679_17302916.jpg

by engel777engel | 2007-01-13 17:33 | Comments(4)
Commented by sincre at 2007-01-15 21:37
こんにちは~  ご心配いただいてありがとうございます~

こちらはどちらでしょう?  何時もより早めに咲き始めたの
でしょうか、ツボミのお花も春が待ち遠しいようですね。
ほんとサザンカでも開き始めはバラの様(*^_^*)
Commented by engel at 2007-01-15 22:46 x
おかげんは如何ですか。

サザンカの剪定は公園などではほとんど丸く刈り込んでしまっているので、sincreさんの写真のような素敵な姿のお花に撮れません。。
そうそう、サザンカの写真誤って削除してまったそうですね。せっかくの素敵な写真、コメント寄せてくださった方々にはお許しいただいて、再掲されてはどうでしょう。。
Commented by sincre at 2007-01-15 23:44
engel さんアドバイスありがとうございます。
そうですね、コメントOFFで再投稿もあり かもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございます~<m(__)m>
Commented by engel777engel at 2007-01-16 12:24
サザンカ再投稿されましたね。。やはり素晴らしい写真で、再掲されてよかったと思います。ただコメントできないようになっているのは何故でしょう。新しく訪問されたかたはコメントしたいのでは。。
またコメント削除されてしまった方でも、sincreさんのファンはあらためてまた別のコメントしたいと思うのではないでしょうか。
<< 夕映え ころもがえ >>