クリスマス ローズ

2007年2月22日

クリスマスローズが次々と咲き始めました。
このお花は下向きに綺麗な花を咲かせます。。

クリスマス ローズ_a0085679_17575237.jpg

クリスマス ローズ_a0085679_1824966.jpg

クリスマス ローズ_a0085679_19272739.jpg

クリスマス ローズ_a0085679_1935691.jpg

クリスマス ローズ_a0085679_17595732.jpg

クリスマス ローズ_a0085679_1821741.jpg




クリスマス ローズ_a0085679_18242935.jpg

クリスマス ローズ_a0085679_18253231.jpg

クリスマス ローズ_a0085679_18261575.jpg

by engel777engel | 2007-02-22 19:28 | Comments(6)
Commented by コラン at 2007-02-22 22:24 x
瑞々しい花ですね。
4枚目、天ぷらにしたらおいしいような・・・。
私は、マクロレンズを机上にだして、使わずにしまいました。
Commented by engel777engel at 2007-02-22 22:54
コランさん、こんばんわ。
天ぷらって、アスパラを連想しましたか。。
言われてみると確かにおいしそう、実はこれボタンの新芽、花芽?なんです。
奥のぼやっとしたピンクがクリスマスローズです。
色は違いますが、アスパラのような新芽が印象的だったので
思い切り前ピンにしてしまいました。
Commented by コラン at 2007-02-23 21:12 x
ボタンでしたか~。そう言われてみれば確かに・・。
芽だけを見ていたら、タラの芽に似ていたもので・・・つい。
そう言えば、トゲがありませんね。
Commented by engel777engel at 2007-02-23 22:39
コランさん
 タラの芽ににていましたか。。
 まぎらわしい画をいれてしまいましたね。。
 食欲をそそる季節の食材も楽しい被写体になりそう。。
Commented by kaji at 2007-02-25 00:02 x
私の家の庭のボタンも芽が出だしました。ブログに書こうかと思っていましたらengelさんに先に写真を撮られましたね。例年より半月ほどは早いような気します。
Commented by engel777engel at 2007-02-25 19:04
kajiさん、こんにちは
 以前のブログでお庭にボタンが植わっていたの覚えています。
 お花もきれいですが、新芽もまた春の息吹を感じさせる格別の味があ  ってよいものですね。
<< 桜の花とメジロ コーヒー ブレイク >>