夕焼け

2007年3月26日

いつもの場所から
また変わった表情の素敵な夕焼けがみれました。。

青みがのこる空一杯に日没の太陽の斜光がひろがって。。
夕焼け_a0085679_18374848.jpg

わずかの時間に表情をかえていく。。
夕焼け_a0085679_2011991.jpg

山際が夕日で煮え立つ坩堝のようにみえます。。
夕焼け_a0085679_18383329.jpg

by engel777engel | 2007-03-26 18:47 | 夕映え | Comments(6)
Commented by コラン at 2007-03-26 20:00 x
ほんとに夕日は刻一刻とその表情を変えていきますね。落ちる場所も日に日に変わっていきますね。
私も夕日は好きなんですが、なかなかよい場所がなくて撮れません。
Commented by engel777engel at 2007-03-26 23:49
コランさん、こんばんわ
天候とか、雲の具合とか、他にも空が真っ赤に染まる自然条件というのがあるのでしょうが、自然ってほんとうに不思議ですね。その時々でいろんな表情をみせてくれます。
Commented by kaji at 2007-03-27 11:44 x
1枚目の地平線に近いところの夕日の光、また薄い青の色、左上の濃い青、これは私が今象嵌で表現している空の色です。徐々に色の濃さを変え表現しましが、私が追求している空です。時々刻々橙色に変る夕日に映える空の変化は最高ですね。
Commented by engel777engel at 2007-03-27 19:37
kajiさん
 同じ場所からの何回目かの撮影なのですが、いつも変化があり撮りあきません。カメラを撮るようになってから気がついたことですが、光の具合、空気の動き、気温、湿度全てがほんとうに刻一刻と変化していることを実感します。またカメラの位置、つまり自分の位置か゛少し動いただけで、そこから見える世界が別の表情をみせることにも驚いています。。
Commented by sincre at 2007-03-29 20:54
こんにちは~ プチご無沙しちゃいました(~_~;)
ここの夕日素敵です、遠くに見える大きな二本の大木、雲間から
広がる光線が何とも言えません、シリーズで撮られたら如何ですか(*^_^*)
Commented by engel777engel at 2007-03-29 22:08
sincreさん、ありがとうございます。。
いつも同じ位置から、同じ構図のスリーサイズで気がひけるのですが
圧倒的な自然の変化美しい表情に、撮るほうは不器用に唯ひたすらカメラ向けてシャッター押すだけなのです。。
<< 葉桜とユキヤナギ お彼岸 そして桜見の名所 >>