王禅寺の紅葉

2007年12月1日

ここ数日ですっかり紅葉しました。
近くのお寺、王禅寺の紅葉です。。
王禅寺の紅葉_a0085679_19525934.jpg

王禅寺の紅葉_a0085679_20404290.jpg


王禅寺の紅葉_a0085679_1738718.jpg

王禅寺の紅葉_a0085679_19292612.jpg

王禅寺の紅葉_a0085679_15283084.jpg


王禅寺の紅葉_a0085679_1523859.jpg

王禅寺の紅葉_a0085679_1515114.jpg

by engel777engel | 2007-12-01 15:34 | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2007-12-01 20:40
王禅寺というのですか。知りませんでした。
素晴らしい紅葉ですね。
やはり紅葉は日本的な建物に似合いますね。
最後から2枚目の三本にねじれた木と紅葉の写真は面白いですね。
刺激を受けました!
私も先週からちょこちょこ行っている京都の紅葉の写真を、明日からブログでアップすることにします。
Commented by sincre at 2007-12-02 00:21
engel777engel さんこんにちは~
うぉぉ~ 紅葉して来ましたね、未だにこちらの紅葉は撮れないで
います(~_~;)
いろいろな色合いが混じった秋模様もいいですね、最後のモミジの
色合いと背景のお寺の感じが特に好きです~(^o^)
Commented by engel777engel at 2007-12-02 11:50
mokonotabibitoさん、おはようございます。。
いつもコメント有難うございます。
小さなお寺ですが、毎年紅葉を楽しませてくれます。ご存知かどうか、禅寺丸柿という柿の原木があるお寺です。。
紅葉の写真も遠景から葉のヨリまでいろいろありますが、黒々とした肌をみせる木と周りの紅葉の雰囲気は私の好きな景色の一つです。
Commented by engel777engel at 2007-12-02 11:54
sincreさん、おはようございます。。
紅葉も日一日と姿を変えていくようです。。
この写真を撮った日は緑、黄から赤とかわりいく色合いが丁度みんな見れる時期のようでした。
Commented by コラン at 2007-12-02 21:16 x
いよいよ紅葉してきましたね。こちらも紅葉しました。
モミジのグラデーションが綺麗です。
寄り添うモミジの木が何ともロマンチックです。
Commented by engel777engel at 2007-12-02 21:55
コランさん、こんばんわ。。
今は、まだこれから紅葉はじまる木あり、紅葉まっさかりの木あり、木に残る紅葉より下の落葉のほうが多い木ありで紅葉のいろいろな姿がみれて面白いです。。
寄り添うモミジの木は、そういわれてみるとそう見えて。。撮る時は全く意識していなかったのですが、もう少し感性をみがかなくてはいけませんね。。
<< 豪徳寺の紅葉 東京ぶらり その五 新橋・汐留 >>