幕張 ぶらりⅢ

2007年12月15日

幕張海岸

これは何なのでしょうか、砂礫などの採掘装置でもあったのでしょうか。。。
ここからは天気にめぐまれると富士山がみえるそうです。
幕張 ぶらりⅢ_a0085679_19143818.jpg

向こうにみえる小高い緑の前が夕日をみる憩いの場であったと思います。
幕張 ぶらりⅢ_a0085679_19151749.jpg

子猫たちがこんなところに。。餌を与える人たちがいるのでしょうか。
幕張 ぶらりⅢ_a0085679_19161362.jpg

貝殻がたくさんありました、たくさん採れるのでしょうね。
幕張 ぶらりⅢ_a0085679_19182679.jpg

幕張 ぶらりⅢ_a0085679_1917157.jpg

愛犬と散歩をする若夫婦
幕張 ぶらりⅢ_a0085679_19173272.jpg

最後に夕日のおまけです。駅への帰り道、夕日を背に山かと間違える建物をみつけました。
ボートピア習志野です。競艇の場外舟券発売場だそうです。。
幕張 ぶらりⅢ_a0085679_19184898.jpg

 
    幕張ぶらり これで終わりです。
          またどこかの ぶらり 写真にしたいと思います。。
by engel777engel | 2007-12-21 20:04 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2007-12-22 18:07
幕張ぶらり楽しかったです。
海のある場所というのは情緒がありますね。
最後から2番目の写真が気に入りました。
犬の散歩のシルエットと海と夕日。。。いいですねえ。
日常のなにげない瞬間の美が捉えられています。
Commented by engel777engel at 2007-12-22 20:27
幕張ぶらり、見ていただき有難うございました。
カモメらしき水鳥が海辺に群れている姿みたのですが、遠すぎてうまく撮れませんでした。またの機会に挑戦します。。
東京湾のこのしずんだ色合いの海もまた悪くないですね。海はいいです。。
犬の散歩のシルエット気に入っていただいてよかった。。私も好きで最初から’ぶらり’の最後に載せるつもりでいたのですが、ぎりぎりになって気が変わって載せるつもりなかったボートピアを最後にしました。。
ブログの構成も楽しみの一つです。
Commented by コラン at 2007-12-23 11:57 x
夕景にシルエットがいい雰囲気です。
富士山はどの辺に見えるんだろう?興味あります
猫がたくさん住みついているんですね。野良かなぁ?
幕張の知らない光景を見させていただきました。
Commented by engel777engel at 2007-12-23 15:04
コランさん、いつもコメントありがとうございます。
夕景にシルエット、コランさんのお目にもとまりよかったです。
千葉も浦安から幕張にかけての変貌ぶりは目を見張るものがあります。
散歩がてらの拙い写真・構成で幕張ニューシティーの紹介としてはまことに不十分なものでしたが
<幕張の知らない光景を見させていただきました>といっていただきほっとしています。
幕張ぶらり、お付き合いいただきましてありがとうございました。
<< コーヒーブレーク 幕張 ぶらりⅡ >>