雪がふる

2008年2月3日

朝からの雪
咲き始めた梅の蕾
雪がふる_a0085679_15262325.jpg

一夜あけてあたり一面の雪景色
雪がふる_a0085679_23254221.jpg


ふる雪の中遊ぶ親子
雪がふる_a0085679_15195310.jpg

雪がふる_a0085679_15244920.jpg

雪がふる_a0085679_153231100.jpg

雪がふる_a0085679_19594633.jpg

雪ダルマ
雪がふる_a0085679_15205292.jpg

寒椿
雪がふる_a0085679_1601736.jpg

雪がふる_a0085679_15303040.jpg

by engel777engel | 2008-02-03 15:51 | Comments(6)
Commented by コラン at 2008-02-04 10:21 x
こんにちは。
雪が降りましたね~。寒い一日でした。
梅と雪、椿と雪、どちらも和風で良い感じですね。
2枚目は昔懐かしい雰囲気を感じました。
子ども達は雪でも元気ですねぇ。
Commented by mokonotabibito at 2008-02-04 22:53
へえ、すごいなあ。
大雪ですね。
こちらは今朝は雨でした。。。残念。
素敵な景色!
霧氷の梅!
なんかうらやましいです。
Commented by engel777engel at 2008-02-04 22:55
コランさん、コメント有難うございます。
今年一番の大雪でした。
一枚目、このあたりは市街地なのですが、ところどころに多摩丘陵のおもかげを残す緑が点在します。こうして雪をかぶると故郷の田舎の雪景色といった趣があります。
子供の元気につられて親も楽しんでいるようです。。
雪と開花しはじめた梅のとりあわせを撮りたくて雪の中出かけました。
Commented by engel777engel at 2008-02-04 23:05
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。
雪はいいですね。どういうわけかうきうきした気になります。
寒さをものともせず降りしきる雪のなか、カメラ持ってでかけました。
開きはじめの梅の花をマクロで撮ろうとすると雪がカメラ・レンズにふりかかるので水滴をふきふき撮っていました。
Commented by シンシア at 2008-02-06 13:36 x
こんにちは~ 今日も寒いですね、先日の雪の時にちょっと写真
撮りに行ったら熱が出ちゃいました(>_<)

二枚目の風景写真、里山の様で素敵です~この辺りでは望めませぬ、
お子様達は久しぶりの雪で寒さを忘れて遊んでるのもいいな~
カメラは大丈夫でしたかぁ~ (~_~;)

Commented by engel777engel at 2008-02-06 19:26
sincreさん、こんにちは。
やっぱり雪で写真撮りにでかけたのですね。。
風邪はよくなりましたか?
私も写真撮るの夢中になって、手がかじかむやら、はながでるやら、風邪ひかなかったのは幸いでした。
カメラ・レンズにはかなり雪がかかり水滴になってついていましたので、心配でしたが異常はありませんでした。
寒椿の二枚などレンズが水気で曇ってフレアーがてでているのはっきりわかりますよね、まあこれもいい効果と思って載せました。

<< 前夜の雪 冬のすすき >>