水仙と紅白梅

2008年2月25日

散歩道で。。。

a0085679_22552453.jpg

a0085679_22555187.jpg

a0085679_19272532.jpg

a0085679_1924456.jpg

a0085679_2364077.jpg

a0085679_2253196.jpg

by engel777engel | 2008-02-25 23:11 | Comments(6)
Commented by sincre at 2008-02-25 23:59
こんにちは~
スイセンの向うに見えるのは紅梅なのかしら? 奥行き間があって
素敵なお写真です~
最後の白梅は八重なんでしょうね、いろいろ種類がある様ですが
こちらではなかなか見られないです~

Commented by mokonotabibito at 2008-02-26 20:00
水仙と梅、いいですね、まさに今の季節の花ですね。
やはり2枚目が好きかな。
いよいよこれから春の花が増えてきますね。
とても楽しみです。
Commented by engel777engel at 2008-02-26 20:14
sincreさん、こんばんわ。。いつもコメントありがとうございます。
二枚目の向こうにみえるのはおっしゃるとおり紅梅です。説明的になってしまいましたか゛、三枚目、四枚目追加しました。
最後の八重の白梅はとても綺麗な花でした。。
Commented by engel777engel at 2008-02-26 20:26
mokonotabibitoさん、こんばんわ。。
去年は紅梅が先ず咲き始め、それから白梅が続いたと記憶していますが、今年は紅梅、白梅一度に咲いているようです。。
一二枚目の水仙は夕方近くの光を受けて咲いている姿がとても綺麗てしたのと、茎葉の感じが逆光に照らされて印象的でした。。
Commented by コラン at 2008-02-26 20:53 x
こんばんは。
もう春の彩りがいっぱいですね。
いや、香りも春というところでしょうか。
水仙もよい香りですが、梅も香りますよね。
白の八重梅、きれいですね~。
Commented by engel777engel at 2008-02-26 21:44
コランさん、こんばんわ。。
ほんとに花の香りがあちこちでいっぱいです。
このあいだ玄関にはいったら、なんともかぐわしい香りがしてなんだろうと思ったら切花の香りでした。
八重の梅の花は、とおりがかりの家の塀越しに咲いていたのを撮りました。
<< 小石川植物園 その一 梅 霜柱 >>