小石川植物園 その一 梅

2008年3月8日

梅の花はすこし盛りをすぎた感じでしたが、春めいた暖かな日差しを浴びてのんびりとくつろぐ家族連れで賑わっていました。

小石川植物園 その一 梅_a0085679_1915010.jpg

カンザクラも咲いていました。。
小石川植物園 その一 梅_a0085679_1985474.jpg

小石川植物園 その一 梅_a0085679_1921349.jpg

小石川植物園 その一 梅_a0085679_1981096.jpg

小石川植物園 その一 梅_a0085679_199593.jpg

小石川植物園 その一 梅_a0085679_19105832.jpg


小石川植物園 その一 梅_a0085679_2311082.jpg

小石川植物園 その一 梅_a0085679_19351596.jpg

小石川植物園 その一 梅_a0085679_1919432.jpg


小石川植物園 その一 梅_a0085679_1921314.jpg

小石川植物園 その一 梅_a0085679_1926479.jpg

by engel777engel | 2008-03-09 19:44 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2008-03-09 19:46
小石川植物園ですか。
しだれ梅が良い風情ですね。
もう春ですね!

ここも行く候補地のひとつでした。
半日、空いたので日本民家園にしました。
エンジェルさんちの近くだったのですね。
いやあ全くの偶然です。
多摩地方は緑が多くてい良いですね。
Commented by コラン at 2008-03-10 13:11 x
こんにちは。
紅梅はもうそろそろ終わりでしょうか?
垂れ梅は今が盛りみたいですね。
筑波梅林の白梅は蕾が多かったです。
Commented by engel777engel at 2008-03-11 14:40
mokonotabibitoさん、こんにちは。。
次の機会には是非ここを訪れてください。。全く俗化しておらず、四季折々の自然とのふれあいも格別なものがあります。
枝垂れ梅は難しい。。。枝垂れた風情はなんとか写真にできたのですが、花の粒立ちをとらえることができません。。
コンデジでのなんとなくそのあたりにフォーカスをあわせる機能では限界があると自分に言い訳をしている次第ですが、一方で背景とか光の選びかたでもうすこしなんとかなるだろうと自分に言いきかせているところです。。
Commented by engel777engel at 2008-03-11 14:44
コランさん、こんにちは。。
まだ蕾もたくさんあるので、終わりではないと思うのですが、花びらとか蕾にもうひとつみずみずしさがありませんでした。空気の湿り具合もあったかもしれません。。
筑波梅林の梅は如何でしたか。。
<< 小石川植物園 その二 水仙と紅白梅 >>