葉桜

2008年3月26日

染井吉野がそろそろ見ごろの今日
早咲きの玉縄桜はごらんのように葉桜となりはじめています。

a0085679_215581.jpg

a0085679_2153750.jpg

a0085679_2161019.jpg

a0085679_2163521.jpg

a0085679_217625.jpg

by engel777engel | 2008-03-26 21:08 | Comments(6)
Commented by コラン at 2008-03-26 22:04 x
こんばんは。
もう葉桜になっているものもあるんですね。
でもとてもきれいですね。
早く見に行かなくてはと焦ります。
Commented by mokonotabibito at 2008-03-26 22:28
おお見事ですね。
こんなに多いのですか!
最後のお写真、夕日でしょうか、うまく捉えれれていますね。
逆光なのに桜の色がよく出ています。

昨日、竹床の家をアップしたのですが、そちらのお近くの旧民家なのでしょうか?
非常に興味深かったので、御参考までに。
Commented by engel777engel at 2008-03-27 18:23
コランさん、こんにちは。。。
葉桜、このぐらいが一番綺麗のようです。。
近くの染井吉野も七分咲き、今週末は満開になりそうです。。
是非おでかけください。。
Commented by engel777engel at 2008-03-27 19:04
mokonotabibitoさん、コメントありがとうございます。
おっしゃるように夕日バックにもかかわらず、桜の色がかなりよくでていましたので、後処理でさらにコントラストをあげてやりました。
民家園の竹床の家、拝見しました。感想はそちらにコメントさせていただくとして、麻生区は確かに竹林が多いところです。この桜の近くにも竹林があって春には竹の子がおいしくいただけます。。
Commented by sincre at 2008-03-29 00:00
こんにちは~
もう葉桜に・・・・・・・(~_~;) でもお写真の雰囲気素敵です~
緑が入って花弁が活きて来ますね、最後はストロボ使われた
のかしら? 夕日にサクラもしっかり描写されてます~
Commented by engel777engel at 2008-03-29 22:47
sincreさん、こんにちは。。コメント有難うございます。。
桜の花の色が綺麗にとれたなと自己満足しています。。確かに葉の緑がひきたててくれたのでしょうね。。
最後の写真、自分でも意外だったのですがストロボなしなんですよ。。。
<< 伏せ姫桜 畑 >>