足利の藤 その二

園内は藤のほかにもツツジ、石楠花などいろとりどりの花が咲き乱れています。

池越しにみえるのは八重黒龍藤。。。
足利の藤 その二_a0085679_1071572.jpg

このお花ポピーでしょうか
足利の藤 その二_a0085679_1010243.jpg

奥のほうにツツジの植栽がひろがっています。。
足利の藤 その二_a0085679_1618226.jpg

藤の甘い芳香が一面にただよう散策路。。
足利の藤 その二_a0085679_1075999.jpg

足利の藤 その二_a0085679_1091581.jpg

ひときわ目を惹く白藤。。
足利の藤 その二_a0085679_1094440.jpg

足利の藤 その二_a0085679_10131522.jpg

八重黒龍藤とは別の大藤。。
足利の藤 その二_a0085679_1011271.jpg

by engel777engel | 2008-05-04 10:23 | Comments(6)
Commented by コラン at 2008-05-04 21:49 x
こんばんは。
藤の花が綺麗なところですね。穂の長い白藤も立派な枝振りですね。
下の薄紫の藤の花が霞んで見えます。穂が長いんでしょうね。迫力あります。
Commented by engel777engel at 2008-05-05 11:47
コランさん、コメントありがとうございます。
藤の甘い芳香に酔いました。。
紫の藤色も綺麗でしたが白い藤が目の覚めるような鮮やかさでしたよ。
ほんとに藤の花房が霞んだようにみえて、その大きさと目の前いっぱいにひろがる様には驚嘆しました。。
Commented by mokonotabibito at 2008-05-05 21:59
見事なものですね!
特に最後の藤の豪華シャンデリアのような写真には感動しました。
絶句です!
Commented by sincre at 2008-05-06 10:50
こんにちは~
うわ~ (@_@;) 最後は見事ですね~ 房も長くて素晴らしい
景観です~
ここは、大きいのが一つかと思ってました・・・(~_~;)
白いのもあっていろいろ楽しめるのですね・・・・・・。
Commented by engel777engel at 2008-05-07 20:05
mokonotabibitoさん、ありがとうございます最後の写真気に入っていただいて嬉しいです。。
うわさにも聞いていたし、パンフレットなどでみてはいましたが、実際みてみるとこれは凄いでした。。
あとで写真みてみると大藤みあげて口アングリの人沢山写っていました。。
Commented by engel777engel at 2008-05-07 20:12
sincreさん、有難うございます。。
たしか、大きいのがみっつあったと思います。。
公園の藤を撮るのと違って、ただカメラ向けて撮るだけで苦労せずに迫力のある藤がとれました。。
<< 足利の藤 その三 足利の藤 その一  >>