陽光を浴びて

0素敵に輝いていました。。。
フェンネル
 魚料理に使われるハーブ。。。
陽光を浴びて_a0085679_13325858.jpg

ジキタリス
 通常は沢山の花の房をつけて華麗に咲きますが、二花つけて可憐に咲いていました。
左右の茎には咲き終わった花ガラがついています。
陽光を浴びて_a0085679_1332406.jpg


e-520 40-150mmF4-5.6
by engel777engel | 2009-05-29 13:45 | Comments(6)
Commented by mokonotabibito at 2009-05-29 20:34
こういうハーブっぽい花も良いですね。
自分を強く主張しないのですか、存在感がありますね。
やはり草花は癒されます。
Commented by コラン at 2009-05-29 20:45 x
こんばんは。
ジキタリス、ラッパ型で二つ寄り添って咲いていて、優しさを感じますね。
ここ雨続きなので、この写真の日差しが気持ちいいです。
せっかくの一時帰宅なのに明日も雨みたいです。
Commented by engel777engel at 2009-05-30 09:16
mokonotabibitoさん、おはようございます。。
ハーブはなんといっても香りが最高、お花も可愛らしい。。。このハーブはお花は目立ちませんがこのように繊細な密集した葉をつけて、立ち姿が美しく、・・・・の貴公子とも言われるそうです。魚をまるまるこの葉で包んだハーブ焼きも最高です。。。
Commented by engel777engel at 2009-05-30 09:28
コランさん、おはようございます。。。
ジキタリス、房になって咲いているのはうまく写真に撮れずにいましたが、この時は夕方近くの斜光を受けてご覧のように可愛いらしい姿をとらえることができました。。
もう梅雨いりしたのかと思わせるように雨が続きますね。。
一時帰宅とか、どうぞゆっくりとのんびりとお過ごしください。。
Commented at 2009-05-31 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by engel777engel at 2009-06-01 13:12
鍵コメさん、こちらこそご無沙汰しております。
最近手に入れた一眼で大いに楽しんでおりますが、確かにレンズ沼にはまりそう。。いまのところはカタログ見るのが楽しみです。
<< 雨の浜離宮 新緑のモミジ >>